鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

153系低運転台とクモニ83

関水(KATO)から153系の低運転台クハ153が出ますが、
過去の写真であったなあと、引っ張り出してきました

CCI20120306_0000.jpg

写真から1980年5月頃プリントしたようです
確か静岡方面へミカン狩り?に行ったような気がしますが
ミカンは秋から冬?
ということは、茶摘みか?
どこの駅だったか

石垣山へ登ったと頭の片隅にあったので、調べると早川駅から行くと近いようです。
これ、早川駅かなあ

今となっては貴重な写真です

カメラが大好きな父に撮ってもらったもの

では、もいっちょ
こちらは、中央本線勝沼駅

クモニの前で記念撮影
1979年11月にプリントしています

CCI20120306_0003.jpg

ヘッドライトが灯いていないので、松本行きの普通列車(433M)の最後尾のようです
窓配置からクモニ83のはず
前面左下の表記もクモニ83と見えます
パンタが2個付いているタイプですね

昔は普通列車にクモニ、クモユニが当たり前のように連結されていたナ

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/06 21:27】 | 鉄道全般 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<165系でか目 | home/a> | 久しぶりの3090レ>>

コメント

やっ、どこかの坊ちゃんです、きっと

昔は普通列車に付いていたんですよね
今では考えられないけど

碓井峠越える普通列車にも付いていたような
見たことある?
【2012/03/22 21:11】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
おっ。。。
ご自身が登場ですか。
この頃から・・・・・
多くは語りませぬ。
クモユニだっけ??いいっすねー。
さすが、先生です。(何の?)
【2012/03/21 12:53】 URL | だんべぇ #ZxXOt7Ek[ 編集]
探せばもっと出てくるかもしれません

古い写真って懐かしいですねえ
30年もたてば当時当たり前に走っていた車両が貴重になる?

55-5-5も5並びで当時話題になっていたような
新子安?ふ~む、何か用事があったか
わたしゃおりたことあったかな
【2012/03/07 21:48】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
時代がわかるような写真ですねぇ。
しかし似たような時期に似たようなトコ行ってますな。ワタシゃアルバムに55-5-5の切符が綴じられてます。ちなみに箱根登山鉄道の入生田から新子安まで、何故新子安までなのかは全然覚えておりませぬ。
【2012/03/06 23:52】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

