鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

本屋へ

用事の前にちょっと時間があったので久しぶりに本屋へ

なるべく行かないようにしていたのですが・・・

その訳は、こ~なるから

P1030546.jpg

実は、もう1冊ありまして
定期列車として日本海が載っている最後の時刻表 2012年2月号

前にも2月号買ってました
あ~、あれからもう2年経つんだ

P1030547.jpg

めくると特集になっていて

P1030551.jpg

飛び込んできたのが、右のページのEF58
ただの58かと思いきや、よく見るとEF5835に見えます
上越から移って活躍していたんでしょうか

P1030552.jpg

RMMは、こちらでも紹介されています

実は付録に魅かれたってのもあったりして

P1030548.jpg

付録だけあって、そんな大層なものじゃないのですが

P1030549.jpg

使えそうな手スリ折り曲げ冶具が入っているなあと思ったのでした

P1030550.jpg

jtrain45 は、後でゆっくり見よっと^^

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/22 22:22】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<JTB時刻表 2012年2月号 | home/a> | 久しぶりのレンタルレイアウト>>

コメント

jtrainは次号から200円値上げだそうです。
厳しいなあ

手摺は何とか冶具を作れないものかと考えていました^^

頭の中半分くらい一緒?^^
ぼうずさんのように電気、数学の能力ちょこっとほちい
【2012/02/25 10:55】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
経歴からすると高崎から下関に行った36号機ですね
35号機は長岡で終えた様子

「EF5835 日本海」 でググると 70's Railways というサイトに
ツララ切り無し(おそらく登場時の姿)の35号機の画像が載っています

ただ、米原に配置されたという情報は探せなかったので
やはりこれは36号機だろうか
それとも、どこかの撮影会?

できたら後日拡大画像載せてみます
【2012/02/25 10:43】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
ほう、jtrain誌逝きましたか。ワタシゃジャーナル誌逝きましたが、クヲリティー落ちてる気がしました。ま、ジャーナル誌は日本海の特集じゃないからな。
手摺、やはり気になりますよね。何故か思考回路が似てる気が(^^;
【2012/02/24 22:11】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]
日本海ヘッドマークを付けたEF58は36号機じゃないですかね?
【2012/02/24 21:43】 URL | @驚く為五郎 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

