鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

EF651000後期形

最近 関水からEF651000後期形が新規で出ました

今回品は3061-1
前回品は3019-3

P1020087.jpg

同じ後期形ですよ

何が違うって?
顔はそれほど大きく変わったわけでは無いですが
解放テコがついて、ワイパーが細くなったか

P1020088.jpg

一番の大きな違いは縮尺か(上3019-3 下3061-1)
並べると前回品は大きく感じます

P1020089.jpg


横からもこれだけ長さが違います(奥3019-3 手前3061-1)
P1020090.jpg

屋根上も
P1020094.jpg

細かく再現されています

P1020093.jpg

製造銘盤は東洋電機川崎重工

P1020091.jpg

運転席窓のHゴムの表現もされました
P1020092.jpg

2エンド側
57-9大宮工 と見えます
スカートの細かい再現もされたようです
P1020095.jpg


こちらは3061-1
59-3大宮工 と見えます

P1020096.jpg


再掲ですがこちら実車
D7K_6180.jpg


単独で飾っておくのは良いでしょうが、両方並べて走らせるのは違和感あるかも?
昨年のロックの日は関水とTOMIXの比較をしていたんですね
その後放置したままだなあ
1年経つのは早いもんだ・・・

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/09 21:28】 | 鉄道模型えぬN | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<EF641046 | home/a> | 6月4日の午前中 EF641048>>

コメント

taka@さん こんばんは

以前の縮尺と変えてくれるのは良いのですが、
両方手に入れていくと資金的に苦しくなってきてしまいます

ならば、最初からファインスケール?の16番にシフトした方が良かったりして?

トシとともに大きい方にも徐々に魅力を感じ始めてきまして
といっても、指くわえて眺めてることの方が多いですがね
【2011/06/24 21:57】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
まんぼうのすけさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
KATOさんは最近精力的に1/150忠実にリニュされてますね。C62も大変好ましいモデルでしたが、65も良くなったんですねー。
まぁ他社と比べられるとどうしても違いが分かりますから仕方ないですが・・・昔のを持っているとちょと・・・(^^ゞ
65だとバリエーションも増えていくんでしょうネー。
【2011/06/23 18:09】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
かなり細かく再現されるようになりましたね。その分価格も上昇してますが
最近、昔の仕様で出てくるのでたまりません

3061-2は前期形の可能性大ですね

そのうちEF62の後期形も出るんでしょうから無駄遣いできませぬ
【2011/06/11 21:29】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
新EF65PFなかなかいいですよねー。
スノプロ、JRアンテナなしで国鉄時代東海道ブルトレ牽引機として大歓迎です。
全盛期東京機関区ごっこも楽しくなりそうです。
"3061-1"ですからバリ展も期待できますね。
"3061-2"は前期形でしょうかね?1059号機なんかも期待したいところです。
それでは
【2011/06/11 12:07】 URL | @驚く為五郎 #-[ 編集]
ほんと、坂道を転がり落ちていくように・・・
更に加速しますかねぇ
【2011/06/10 18:39】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
トシとるのも早いもんでっせ、えへへへへ。
【2011/06/09 22:42】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

