鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

高崎駅にて その2 12系

先日 の続き

DE10 1705 を知ったのは最近のことだったりして

いつも思うが、DE10の運転席は狭そう
常に横向きで運転?

DSC_4284.jpg

12系との連結部分は


切り離す準備

DSC_4285.jpg

切り離し直前

DSC_4286.jpg

そして、離れて行きました

DSC_4288_20101111212551.jpg

DSC_4289.jpg

DSC_4291.jpg

スハフ12

DSC_4292.jpg

足回りってこんなににぎやかだったんですね

DSC_4293.jpg

スハフ12の 車掌室

DSC_4294.jpg

撮っていたのはスハフ12 161
今となっては貴重な客車となってしまいました

DSC_4295.jpg

ドア付近
気付いている方がほとんどでしょうが、快速SLみなかみ号でございます

DSC_4296.jpg

方向幕
ほっとする(なつかしい)感じの表記です

DSC_4310.jpg

水上方のスハフはススがついてます

DSC_4299_20101111213930.jpg

車両の間の表記類
昭和53年 新潟鉄工所となっています

DSC_4314.jpg

DSC_4315.jpg

車内に入ります
下手に手を加えていなくて昔のまま
これがいいんだよな

DSC_4305.jpg

シート間隔も広いので座りやすいし

DSC_4319.jpg

ドア付近の壁は木目調にされています

DSC_4316.jpg

実は、車両の中で一番気になっていた部分
それは、連結部のドアの色だったりする
車内側はアルミのシルバーそのままですが

DSC_4317.jpg

隣の車両の外側になる部分はクリーム色(タン)ですね
手持ちの摸の12系も塗ってみようかと

DSC_4303.jpg

左にちょこっと写っていますが、トイレは黒が基調の壁に変更されています

随分枚数がいったので、また次回

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

【2010/11/11 21:51】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<只見線発車風景 新鶴駅 | home/a> | 高崎駅にて その1>>

コメント

同感!この色、いいですよね

シートの硬さとかで疲れ具合、変わるかな
ま、長距離になればいずれにせよ疲れるか
昔よく乗った485や583の特急のシートだって
多少良いくらいでしょうね
【2010/11/14 21:01】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
青いモケットがタマランですね。

シート間隔が広くても長距離乗るのはしんどいのでした。いやまぁムカシはアタリマエだったのですがね。
【2010/11/13 20:39】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

