鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

国営昭和記念公園

最近、更新頻度が非常に低下しており、ご迷惑?をおかけしてます
ネタが少ないってのも有りますがね
ま、気が向いたときに見に来ていただければ良いかと

先週末は、突然思い立って
国営昭和記念公園に行ってきました

今の休日割引設定の高速道路は面白いもんで、先まで行った方が1000円になったりします

埼玉県北、群馬方面から高速道路使った場合、青梅インターで降りると良いみたいですが
青梅でおりず、八王子インターでおりて、目的地へ

電車で行った場合は、青梅線西立川駅からほぼ直結って感じですね

DSC_3832.jpg

一番大きい立川口駐車場に入ったんですが、駐車料金suicaで払えたのはびっくり

子供の遊び場(こどもの森など)に近い方が良い場合は、公園北側にある砂川口駐車場が良いですね
ま、別の駐車場にとめても、園内を散策しながら移動すればそれほど苦にならないかも

その日(17日日曜日)は、なんだか人が多いこと
コスモスが満開だからか?と思いきや
入園料無料の日だったんですね

公園入って中央の広場も
かなり広い芝生なのに、スンごい人
昼ころには、この倍以上いたなあ

P1010600.jpg

広場の近くにあるふわふわドーム

P1010599.jpg

こちらは上とは別のふわふわドーム雲の海

P1010624.jpg

ドームはいっぱいあるのに、上には子供たちがいっぱい

P1010623.jpg

もちろんコスモスも満開で

DSC_3979.jpg

それも、何か所もあります
写真の腕は置いておいて、雰囲気感じてもらえれば良いかと

P1010650.jpg

脇で写真撮ってる人は入れていませんが
良いカメラで撮ってますね、みなさん

公園が広くてへろへろになって帰ってきたのでした
いや~、花はきれいだし、子供は結構遊べるし
良い公園だ

そのうちまた行ってみよう
皆さんもぜひど~ぞ
公式HPで事前にチェックして行くと良いです

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

【2010/10/19 21:40】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<新潟方面へ ~その1 | home/a> | にこんかきやのんか>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

