鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

EF58(大窓・茶) 1-302

先日の水戸で見かけた図

DSC_3451.jpg


や、手前のバスは古い感じだなあ
ナンバーも水戸22

バスの種類は詳しくないのでどこ製かは分かりません

さて、リサイクルショップを梯子すると、こんなものがあったりします

それは
数少ない中に関水(KATO)のEF58(大窓・茶) 1-302
それほどきれいなボディーではありません

IMG_7307.jpg

前面のナンバーやワイパーも接着剤のはみ出しあり
EF5866って茶になったことあるんだろうか?
いっそのこと5861にしちゃおうか

IMG_7309.jpg

側面も

IMG_7308.jpg

極めつけはパンタグラフ
おっかしいなあ、何で中途半端な位置で止まっているんだろ?
たためないし、上がらないし

IMG_7310.jpg

と、良く見たらこちらも接着剤でこの位置で固定していた模様
ひんまがっているところもあるし

IMG_7311.jpg

パンタの接着剤(臭いからたぶんアロンアルファ)を半田ごて当てて溶かして、ペンチでまっすぐにして
まともになりました^^
前オーナーはこんなに上がってしまうのが嫌だったんでしょう

IMG_7316.jpg

パーツの取り付けは面倒だったと見える
その分私の楽しみ増えたんですがね^^
車輪はきれいで走行歴はほとんど無し?
動作未確認ってなっていましたが、走りもばっちり

ひとつ、音が出ないのが残念

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/19 21:53】 | 鉄道模型HO | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<ミニレイアウトで | home/a> | 田端機関区 水戸派出>>

コメント

みやのこさん、はじめまして こんばんは

すごいっ、詳しいですね

何か、古めかしい感じがしますが、茨城交通ではまだ活躍していますね

埼玉ではもう見られない型でしょうか

茨城に行ったときはまた観察してみようと思います
【2012/11/22 23:02】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
はじめまして、
茨城交通バスの写真を確認したところ、前方のバスは富士重工6Eのボディーに日産ディーゼル(現・UDトラックス)のシャーシーを組み合わせたスタイルの中型バスで、後方の中型バスはいすゞのジャーニーです。
因みに富士重ボディーのこの形態のバスは埼玉県下だとかつては東武バスや西武バスとかで見られたスタイルですし、ジャーニーだと国際興業バスにゴロゴロいたものです。
それでは、失礼します。
【2012/11/22 22:37】 URL | みやのこ #9OSUOQzU[ 編集]
taka@さん
こんばんは^^

ややっ、誘いのささやきがっ
はまりそうで危険です、が、片足入れてみたい
なんせ、動き出してもあまりに静かなもんで物足りないですね

今のところ、な~んも分からん(何揃えればよいのか、どこで買えばよいのか)
ど初心者です
【2010/08/21 21:45】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんにちはー!

>音が出ない
ハイハイ!お待ちしておりました!
是非こちら側へ!!(^_^)

DCCサウンド倶楽部
http://wiki.livedoor.jp/locomotiva/

皆さん、精力的に「音」と格闘しておられます!
もちろん、私も!(^_^)v
【2010/08/21 13:35】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

