鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

コキフ50000

TOMIXと関水のコキフ50000(8054)を比べてみました

IMG_7023.jpg

左がTOMIX、右が関水

今回品はどちらもテールランプが点灯

横の姿は
上が関水、下がTOMIX
関水のほうが表記が多い

IMG_7025.jpg

関水は表記あり

IMG_7020.jpg

TOMIXは未表記

IMG_7021.jpg


こちらは上がTOMIX、下が関水
若干違いがあるものの、ほぼ同じ

IMG_7022.jpg

車掌室内
左がTOMIX、右が関水
関水のほうが室内作りこまれてます
室内灯もつけられる?

IMG_7024.jpg

コンテナC21の比較
左が関水、右がTOMIX
フォーク差し込み位置の▼が若干異なります

IMG_7019.jpg

転がり抵抗はTOMIX大、関水はほとんど無抵抗で良く転がります

コキフ(8054)とともに、コキ50000(10-815)も1セットだけ手に入れてみました

IMG_7017.jpg

う~ん、TOMIXは細かい印刷は不得手なんだろうか
個人的にはトータルで関水のほうが良いなあ

TOMIXはコキ107も表記類は少ないことに気付いたのでした
今回出る5両セット(92967)は見送ろうかナ(ま、資金が無いんですがね(+_+))
関水からも早く出ないかなあと思ったロックの日(6月9日)でした

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/09 21:16】 | 鉄道模型えぬN | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<店頭展示入れ替えの為 | home/a> | 昨日の熊タ>>

コメント

とりのさんぽさん こんにちは

最初期製品とは凄いですね
昔の製品は今の製品ほど実車に近くないですが、結構好きです。
私も昔の製品少し持ってますが、たまには可愛がってあげないとな

TOMIXは検査標記付けない訳があるんでしょうか
新しいコキ107にも付いてないので、ちょっと物足りない感じ

コキフに室内灯付けるといい感じになるでしょうね
【2010/06/13 11:56】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
@驚く為五郎さん こんにちは

かなり良い出来で嬉しくなります
そういえば、TOMIXと違ってコンテナ無しって無いですね
コンテナがセットの方が利益が出るから?

23-501(20B)コンテナのように
別売りで出してくれても良いですね
【2010/06/13 11:46】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんばんは。

ウチにあるのはTOMIXの最初期製品です。
ちょうど色差しを楽しんでいるところですが、検査標記がないなぁと思っていたところでした。
さすが、関水製品は後発のことだけありますね。
せめて、コキフの室内灯だけでも改造してみるか?
【2010/06/13 01:15】 URL | とりのさんぽ #hMuQai/I[ 編集]
こんばんわ

KATOのコキ50000いい出来ですよね。
「コンテナなし」も発売してほしいものです。
TOMIXから再生産されるC31、C35、C95も買っておかなくっちゃ。
それでは
【2010/06/12 23:14】 URL | @驚く為五郎 #-[ 編集]
ぼうずさん

いやいや、スルーせずイっちゃいましょ
EF15に牽かせるとたまんない
あ、夏には最終形(3062-2)も出ますね

昔のコンテナは▽の位置どちらもあったんですね

塗り替えて表記もつけると良いのカモ
でも、目がしょぼしょぼするんだよなあ(私だけ?)
またひとつトシとったから?
【2010/06/10 21:42】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
このシリーズはスルーしようと思ったのですが、そういえばEF15の牽く貨物にもつながっていた気がして、ちとグラグラしてます。コンテナの▽の位置はコンテナのロットによっても違うようですから、ドチラも正しいのかも。

表記が多いのはいいですね。塗り替えようとすると勿体無くなっちゃいますが。
また一つトシとったんだなぁと思うロックの日でありました(^^;
【2010/06/09 22:31】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

