鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

3064-1とゆうづる編成

いや~、イッちゃいました

EF80 3064-1

実車は見たことある様な無いような
覚えていません

付属しているナンバーは1,2,5,10

IMG_6605.jpg

導入後、テーブルの上の小さいエンドレスに乗せたら
さっそく、モンコレの人形たちに囲まれました
機関車の屋根上には触らないでね^^;

IMG_6606.jpg

ゆうづるセットは、なかなか良くできています

ま、詳しくは色々な方のところで紹介されているでしょうから
面白い発見をひとつ

こちら
JR西日本承認済み なんですね
走っていたのはJR東日本エリアなのに、なんででしょう
東日本からは承認とらなくてもOK?

IMG_6609.jpg

外から見て、をっ!と思ったのが、車内の扉の向き
今までは、斜めに配置された状態まで再現されていなかった

IMG_6608.jpg

車内といえば、カヤの中も良く再現されてます

IMG_6607.jpg

方向幕アップ

IMG_6612.jpg

テールランプは随分低速から点灯する気がします

IMG_6610.jpg

今回も?買って正解ですね^^
機関車の走りは、低速から動いてくれました
EF65P 3060-1から改良されたのか?そのままか?わかりませんが

ん~、走らせたいなあ

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/22 22:32】 | 鉄道模型えぬN | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<新型インフルエンザに | home/a> | EF5835と10系能登編成ついに>>

コメント

taka@さん こんばんは

14系同様の出来に期待して入線しました
(と言いながら10-598,599は入線してませんが…)
他社に対抗して?って感じもします

これからは、このくらいの出来が当たり前になるんでしょうか

色々な製品で再販待つより、完全リニューアル待ったほうが良かったりして?
【2009/12/28 00:15】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
@驚く為五郎さん こんばんは

釜も客車もこれほど良い出来だとは思いませんでした
EF80富で出したらもう少し高かったかも

ナックルまで取り付け済みにしてくれればもっと嬉しいカナ^^

EF80って意外と何を牽いても合うようですね

@驚く為五郎さんは近くで良く見ていた列車だったんですね
羨ましい…

24形は最後は西日本で保有していたんでしょうかね
【2009/12/28 00:08】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんばんはー。
イブも正月も全く関係のないtaka@でございます。(^^ゞ

ゆうづる入線おめでとうございます!(^_^)/
なんだか、HOの24系より室内装飾を凝ってますね・・・ちょとビックリ!

というか、ガックリ?
【2009/12/24 18:42】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんわ
EF80+24系ゆうづる
当鉄道にも回送されてきました。
いい出来してますよねー
EF80の屋上表現はホレボレします。
手すり、解放テコが取付済みなのは不器用オッサンにとってはありがたいところです。
でも、やっぱりEF80には20系の方が似合うな、と思い試運転の途中から20系牽引に変えました。
昔帰宅途中に北千住駅で見た、ピィーッと甲高いホイッスルを鳴らしながら高速で通過していく姿を思い出します。(歳がバレバレですね)
ところで、何で"JR西日本"なんでしょうね?
それでは
【2009/12/24 00:51】 URL | @驚く為五郎 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

