鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

久しぶりの65と64 2092レと3094レ

久しぶりに撮りに行きたくなり、重連の2092レを撮りに岡深へ

危なく下りに被られそうになりましたがセーフ

DSC_1057.jpg

先頭はEF651093次位は確かEF641037
新鶴(先頭)と高機(次位)の汚れの差が目立ちます
相変わらず新鶴の釜は汚いのが多い

コンテナは
直後のUM12A以外はほぼ19シリーズで満載に近い状態

DSC_1059.jpg

その後、岡部駅へ
係員が待機してます
DSC_1068.jpg

待つこと数分
単機がやってきました

DSC_1069.jpg

係員の合図で停止したEF641004
結構綺麗です

DSC_1070.jpg

すぐに奥のタキを入れ替えのため発車

こちらのタキ観察を真似て、編成のタキを撮ってみました
すべてENEOSマークつきのタキ1000
ただ、望遠を付けたままだったので正面からは近すぎてとれず
ななめから

上野寄りから
タキ1000-223
DSC_1096.jpg

タキ1000-565
DSC_1084.jpg

タキ1000-214
DSC_1085.jpg

タキ1000-294
DSC_1086.jpg

タキ1000-579
DSC_1087.jpg

タキ1000-364
DSC_1088.jpg

タキ1000-164
DSC_1089.jpg

タキ1000-252
DSC_1090.jpg

タキ1000-767
DSC_1091.jpg

タキ1000-793
DSC_1092.jpg


タキ1000-85
DSC_1093.jpg

タキ1000-121
DSC_1094.jpg

タキ1000-117
DSC_1095.jpg

ナンバーが錆びているものいくつかあります

EF641004のリアクトル排風口 シルバーのようです
DSC_1100.jpg

イベント列車も走っていたようですが、やっぱり貨物を追ってしまうのでした^^

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/12 16:35】 | 撮り鉄(高崎線) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<10-245 コキ106 | home/a> | C6120復活決定>>

コメント

確かに新鶴の釜は運用範囲広いですよね。

全列車見たわけではないですが、朝は比較的コンテナ多めのようです。
ただ、海コンはそれほど見かけません。それが残念かな。

また今度観察に行ってみますね。
【2009/12/14 23:19】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
taka@さん こんばんは。
65と64の重連は2092レ特有だったと思います。
1059が走っていた春頃、1059が先頭に立ったそうです。

理由は良く知りませんが、重連の場合、後ろの釜は後ろの片パンにするようです。
模型でも再現すると面白いですね。
【2009/12/14 23:16】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
改正でEF65が全て新鶴に転属してから運用が広範囲に渡るようになったので汚れも目立ちますね。高機の頃はキレイだったという釜もいますね。

2092レのコンテナほぼフルコンですか!フルコンという列車は1度、2度しか見たことないです...。
【2009/12/14 20:19】 URL | Blue Train #-[ 編集]
こんばんは。
65と64の重連なんてあるんですね!ビックリしました。
意外と強調できるモンなんですねー。しかも後ろ片パンだし。。。違うかな?
イイですねーこういう変わった編成。(^_^)
【2009/12/14 19:41】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

