fc2ブログ
鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線

大糸線へ

まずは
こちらから

DSC_0782.jpg

有名ですね
これが壊されてしまうなんて
残念でなりません

ダムは中止で新幹線は続行っていうのが良く分かりません…

駅で
こんな風景撮ったりすると、これに乗ったの?って感じですが
乗ってません^^;
ちょうど来たから撮っただけ~

DSC_0773.jpg

新幹線開通すると北越急行走るはくたかはどうなっちゃうんだろ
今だって東京~金沢4時間弱で充分早いと思うが
乗り換えが面倒 ってか?



糸魚川レンガ車庫の横ではキハ52-125を清掃していました

ほんとはこちらに乗りたかったのですが、時間の関係で

DSC_0780.jpg

実際に乗ったのは

キハ52-115

見慣れた色ですが、いい色ですね

DSC_0765.jpg

車内は懐かしい油のにおいがしました

記念に運転台も

DSC_0787.jpg


さて、少しの区間乗ります

いつまでも走って欲しいから ね

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/28 21:16】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<大糸線 その2 | home/a> | 初の419系>>

コメント

taka@さん こんばんは

一度行ってみたいと、騒いだら
じゃあ、行ってみるか ということになりまして

419系の運用ってそんなに減っているんですか
や、車内に入ってみればよかったなあ

新幹線が建設中止になればレンガ車庫壊されなくて済む?
付近でも新幹線の建設が進んでいましたが
開通したら北陸本線のこの部分JRじゃ無くなるとか、という記述も見ました
JR西で大糸線だけ離れてしまうって

なんとか保存してほしいですね
【2009/10/29 21:31】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
ぼうずさん
455 475(でか目)は駅に入る少し前に去って行ってしまいました

片道1時間、もっと乗っていたくなるかもしれません
機会作ってぜひどうぞ^^;
【2009/10/29 21:25】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんにちは!
行かれたところとはココだったのですね。
419系も久しぶりに見ましたが、だいぶ運用が少なくなっているようですね。
大糸線のあのレンガ車庫がなくなるんですって?それは初耳でした。近いうちに見に行かなければなりませんねー。文化財指定して保存するなどの方法は採れないんですかねぇ。。。いろいろなイベントをやってくれるJR東さんもそこまでは手が回らないか・・・
【2009/10/29 12:27】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
を、乗りましたか、そうですか。413/419/455/475を優先してしまうのでいつも乗れないのでした。乗り鉄としては乗っておかないとなぁ(^^;
【2009/10/28 22:38】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数: