鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

HO-136 TOMIX EF641000 JR貨物仕様

まさか発売当日に届くとは思ってませんでした^^

IMG_6450.jpg

それも昼頃
店に買いに行くよりこの通販の方が早く手に入った?

早速
開ける前に、箱を観察
MADE IN KOREA ですか

IMG_6451.jpg

箱を開けると、ビニールに包まれています

IMG_6452.jpg

説明書はHO-135と136の共通
再販分のHO-122、123とは別の様です

IMG_6457.jpg

ビニールから取り出し

IMG_6453.jpg

ん~、良い形

IMG_6467.jpg

クーラーは選択式

IMG_6454.jpg

ライトのONOFFスイッチも付いています

IMG_6455.jpg

リアクトル抵抗器の排風口もついてます

IMG_6456.jpg

ここを外してみました

IMG_6458.jpg

この排風口外せるのか裏返すと

IMG_6459.jpg

ダメですねえ
ということは、1032号機までの仕様
1033号機以降にするなら、削るか「タイプ」ということで我慢するか

付属のナンバープレートは1016、1019、1040、1006、1041

IMG_6466.jpg

ボディーを外して基盤を見るとEF641000専用基盤の様です

IMG_6461.jpg

それも、2009年製造分ということ?

IMG_6462.jpg

ギヤ部分にはたっぷりグリスが付いています
これくらい必要?かは不明

IMG_6460.jpg

ボディーを戻すとき、エンド表示がされているので間違える事はありません

IMG_6463.jpg

少し走行させてみましたが、今のところ異音なし
スローも大満足です^^

ナンバーは1014にしようかと思っていたのに…
さて、どうしようかナ

DSC_9434.jpg


HO-122のナンバーって何番が付いているんだろ
買えば確認できるだろうけど…ネ^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/26 18:42】 | 鉄道模型HO | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<あるイベント会場で ~白と赤 | home/a> | ふじさん & 山梨県森林公園金川の森>>

コメント

b1150さん、こんばんは

貴重な情報ありがとうございます

そうですか、HO-122、123にも5種類入っているのですね
う~ん、金銭的に余裕はないが、HO-122には
欲しいナンバーが入っているので悩みます
【2009/10/02 23:20】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
HO-136が気になり検索していたらたどり着きました

HO-122
1029、1031、1032、1051、1053
HO-123
1002、1003、1007、1008、1026
【2009/10/01 10:13】 URL | b1150 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

