鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ふじさん & 山梨県森林公園金川の森

おととい20日のことですが、富士山見に出かけてきました

当日は雲ひとつないピーカン(あんまり聞かなくなったなあ)

昨日今日は埼玉県北部では結構雲が出ていました

さ、出発は朝5時台
既に関越下りは渋滞、それも事故
こちらは上りで圏央道へ
さすがに中央道に入ったら渋滞してましたが(7時前)、抜けるまでにそれほど時間掛からず

山中湖まで行き富士山を見ると、やっぱり雲ひとつかかってません
これほどよく見える富士山は初めてみましたが、
雲がかかっていた方が味がある気がします

DSC_0601.jpg

ついでにアップも撮ってみました
登山道が良く見えます
いつかは頂上まで登ってみたいもんです

DSC_0607.jpg

その後、白鳥の餌を買ってボートに乗ると
早くくれと言わんばかりに寄ってくること

DSC_0614.jpg

河口湖へ移動したりして付近を散策し、
一宮御坂インターから2分の山梨県笛吹市一宮町国分1162-1
山梨県森林公園金川の森へ

入ったのはスポーツの森
遊具や自転車がいっぱいありました
実物と同じ信号機も設置してあるので、交通ルールも学べます

DSC_0680.jpg

手で動かすトロッコ列車まであります

DSC_0671.jpg


踏切はトロッコ列車が近付くとちゃんと警報音が鳴ります

DSC_0678.jpg

あまり写ってませんが、結構子供たちがいて楽しそうに遊んでました

料金も良心的

DSC_0685.jpg

環境にも配慮した公園だってことが分かります

DSC_0683.jpg

山梨では有名なんでしょうか、この公園
スポーツの森のほかに、金川に沿って
ふれあいの森、かぶとむしの森、さくらの森、どんぐりの森、こもれびの森があるようです

行ってみるのも良いかもしれません


夕方になり、公園を後にして、中央道小仏、談合坂などの渋滞回避のため
雁坂トンネルを抜けて埼玉へ戻ってきたのでした

この連休、皆さんも楽しまれたでしょうか^^

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

【2009/09/22 22:48】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<HO-136 TOMIX EF641000 JR貨物仕様 | home/a> | TOMIXのEF641000>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

