鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

トレコレのコンテナをコキに載せてみる

先日買った、トレコレ第3弾

Blue Trainさんのコメント コキに積載しても遊べる と頂きましたので

載せてみました

まずは、コキにふつーのコンテナと並べて

IMG_6273.jpg

コキの高さはもちろん同じですが、コンテナの高さは違いますね

もう少しアップで 
IMG_6274.jpg

これだけ違うとなると、機関車と並べるとどんななるんでしょ

新型の機関車桃太郎EF210と比較
まずは通常のコンテナ
パンタの下の部分あたりまでですね
(それにしても、釜のほこりヒドイなあ)

IMG_6277.jpg

今回のハイキューブは
随分高く感じます

IMG_6276.jpg

パンタを上げれば問題ないんでしょう
アメリカではコンテナ2段重ねで走っていたりしますから
それに比べれば可愛いもんですかね

素朴な疑問、あのダブルスタックやらは、上下のコンテナどうやって留めているんでしょう
53フィートダブルスタックで走る姿はすごいんだろうな

IMG_6275.jpg

と、コンテナいじっていて気付いたのですが
この足?の高さ可変だったんですね

IMG_6278.jpg

伸ばすと

IMG_6279.jpg

確かに縮んだ状態では変ですが

IMG_6281.jpg

伸ばして、この状態で並べておいても面白いかも?

IMG_6280.jpg

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/23 22:55】 | 鉄道模型えぬN | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<車番変更 | home/a> | 熊谷スポーツ文化公園>>

コメント

Blue Trainさん こんばんは。
やはり走れる線区に制限があるのですね
5584レっていうのは海コンが多いのでしょうか
【2009/07/25 01:03】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
taka@さん
いじっていて発見しました
ちょっとしたところの工夫ですが面白いですね
レイアウトに並べてみたくなります
【2009/07/25 01:01】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんばんは。
海上コンテナの輸送区間が制限されているのも、このような高さ制限があるかなのでしょうね。

東北線5584レなんていう編成をやってもてもおもしろいかもしれません(^^
【2009/07/24 20:14】 URL | Blue Train #-[ 編集]
まんぼうのすけさん、こんにちは。
トラコレのトレーラーって足が伸びるんですか!
初めて知りました。ビックリですねー。
これならレイアウトにそのまま置いておけそうです。(^_^)
【2009/07/24 14:23】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。