鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

熊谷スポーツ文化公園

先日、夜中の帰りがけに保線の方が働いていることを載せました

保線について詳しくは とと様のブログ(こちらから) をどうぞ

結構奥が深い!


さて、熊谷に「熊谷スポーツ文化公園」という
主にスポーツが出来る大きい公園があります。

が、ここはスポーツだけでなく子供達も遊べるのでちょいと行ってきました

これは、陸上競技場についている看板

DSC_0100.jpg

良く見てみて気づきましたが

これ、ど~なっているか分かります?

うちにもついていますが、これ、全体が太陽光発電パネルの様です

すごいですね、この数

ただ、垂直に設置されているので、1枚当たりの発電量は

下に少しだけ見える上を向いているパネルほど発電はしていないかと

こちらは、競技場拡大図です。

DSC_0101.jpg

今日は、陸上競技場で高校生の陸上大会が、室内のドームでは
テニスの大会が開催されていました。

そして、マラソンできるコースもあり、お昼前後でも何人か走っている方がいました
最長コースで4550mだそうです。

DSC_0102.jpg

子供が遊べる場所は、子供の広場や

DSC_0094.jpg

広い芝生広場などがあり、噴水の所には小さい子供が結構いました
(この写真には写っていませんが)

DSC_0098.jpg

他にも多目的広場にも水遊びできる場所があるようですので
水遊びさせる場合には着替えも持参していくといいかもしれません

2時間くらいしかいませんでしたが、日焼けをしてしまいました
これからの時期は帽子やタオル、水筒も必要ですね

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

【2009/07/20 21:28】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<トレコレのコンテナをコキに載せてみる | home/a> | EF64リアクトル抵抗器の排風口撤去 その2>>

コメント

ととさん
こんばんは。

結構良い公園です
国営昭和記念公園一度行ってみたいなと思ってます。

ゆる鉄といっても凄い方ばかり
合宿参加したいなあ
ご一緒出来ると良いですね
【2009/07/21 20:44】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんばんは。
これは良い公園ですね!こちらでいう国営昭和記念公園みたいなイメージです。

先日、ゆる鉄合宿にふれていましたが私も・・・・・
今年は秋に別件の花月園があるので来年にはゆる鉄参加!を予定しています。
初回の合宿には誘っていただきながらいまだ未参加ですから・・・・・
来年是非ご一緒に♪
【2009/07/21 02:16】 URL | とと #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

