鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地へ

久しぶりに群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園遊園地に行こうということになり

10時半ころ到着

北側の駐車場は大きく、着いたときはまだ半分くらいでした

まずは公園側から

でかいカブトムシやら昆虫が横たわっています

DSC_9958.jpg

他にも
DSC_9959.jpg


こんな遊具もあります

撮ったときは子供たちはほとんどいませんでしたが、昼頃には大賑わいに

DSC_9960.jpg

すぐ近くにある、人が入れる大きな鳥小屋には綺麗な孔雀
フェンス越しなのでちょっと画像が良くないです が

DSC_0031.jpg

後姿も撮れました

DSC_0032.jpg

中に入り、こんなのが走っています
それも、一部は線路を共用
部分的に3本線路が並んでます

DSC_9963.jpg

その近くには、伊勢崎市?の「桜」開花基準木


DSC_0008.jpg

遊園地の他の乗り物はHPを見てみてください
大体、70円、140円くらいで、ジェットコースターでも350円と良心的です。
70円の回数券17枚つづり1000円です

遊園地の奥に進み、こちら
復活するかもしれないと言われているC6120

DSC_0002.jpg

そのことはすでに有名らしく、ベンチに座っている方も
「復活するんだってよ、今のうちに撮っておいた方がいいよ」って

他にも撮っている方がいました
最後は宮崎だったのですね

地球を71周だって
これからまた更に走るんですか

DSC_9973.jpg

いや~、復活させる蒸気機関車(まさに、釜)だけあって塗装も綺麗です
下地もそれほど荒れていない感じです

折角ですから、上からも
サイクルモノレールに載らないとこの位置からは撮れません^^

DSC_0009.jpg

子供は遊具で満足していましたが、私はC61で満足しました

このまま帰るのはもったいないので、ここから5キロほど離れたお店へ
お店の名前が入ったシールが見えるでしょうか

何かいい中古があるかなと思っていたのですが
意外なものが

IMG_6258.jpg

安かったのでつい
再生産もされることですし^^

IMG_6259.jpg

結構細かいものも入っているんですね
これは楽しいかも

IMG_6260.jpg

梅雨の間の晴れ間にちょいと楽しめたのでした

テーマ:群馬県 - ジャンル:地域情報

【2009/07/12 20:27】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<キハ58形を少しだけいぢる | home/a> | やっと手にしたキハ58形>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

