鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

489系初期型増結

今日は、買い物~ 午前中試験でした
ま、やれる事はやって、秋葉原へGO!
3回目の再販にしてやっと489系初期型が揃いました。^^
さすがに結構出回ってきたせいか、今日時点で秋葉原の量販店では在庫が4セットほどありました
10-240.jpg



最近の関水も連結部分を分けてますね。TOMIXではちょっと前から変えていたと思うんですが、この方が実車に近くなりますね
10-240-2.jpg


久しぶりに休日の秋葉へいきましたが、歩行者天国ではコスチュームを来た女の子が、カメラに囲まれてました。1箇所じゃなくてそこら中にそんなかたまりがあったのでちょっとびっくり...そんなもんなんですね

帰ろうと駅に上がると、401、3系を写している人がちらほら。
3月の改正で上野口から消えるのでこれで見納めですね
一応私も撮ったのですが、どうもデジカメにしてから記録写真になっちゃって、自分としては好きじゃないなあ、というわけで今回は載せません、悪しからず

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/04 20:57】 | 鉄道模型えぬN | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
<<EXCEL の マクロ | home/a> | 秩父鉄道の機関車 デキ>>

コメント

ぼうずさん
確かに遊べるかも・・・
クモヤのカプラーはKATOとTOMIX併用してみようかと考えています(だめだったりして^^)

まるちゃんさん
やっぱり鉄道は効率だけを考えちゃダメですね
玉電の番組は知らなかったなあ、残念!
あ、女性でも電車の写真撮っている方いますよ^^、ご一緒しませんかぁ
【2007/03/05 22:39】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
試験じゃなかった買い物お疲れ様~
うちの父もやっぱ銀盤でないと色合いが違うって頑固にいってましてデジタルを使ってませんね。確かにデジタルはバシバシ撮れるのはいいですがね。
昨日テレビで玉電(今は世田谷線)の特集してました。あんなにも沿線のみんなに慕われている電車っていいものですね。今は輸送効率とかそういうのだけで、人情みたいなのは大事にされていないような気がします。でもなぜに電車ファンは男の人が多いのでしょう?ロマンチストだからですかね・・・
【2007/03/04 22:56】 URL | まるちゃん #-[ 編集]
ボディーマウントのカトカプは色々と遊べそうですね。ただ、台車取り付けがネジ止めでなくなってしまったのはちと残念。GMキットに流用するのに手間かかりそうですな(^^;
【2007/03/04 22:14】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

