鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

GW おもちゃ博物館へ

先日、友人とおもちゃ博物館へ行きましたが、今回は家族で

私の目的は、レンタルレイアウト^^

未だレンタルレイアウトで走らせたことが無いので
お試し感覚で走らせてみようかと

開館の9時半ころ現地へ到着、一応電話で確認したところ空いているとのこと

さっそく袋を抱えて入館

やっぱ、コンテナから走らせてみようと、24両繋げてEH500で牽引

DSC_9678.jpg

随分長くなり
携帯で写す子も
周りの人も、長いねえ~ と

DSC_9679.jpg

次の車両へ、と思うと別の人がきて、長いねえ~

しばらく走らせてチェンジしました
高崎線2092レ風にEF65とEF64の重連にも牽かせてみましたが
コントローラーがTOMIXのN-1ですので
長時間運転では電圧が低下してしまい、しまいには走らなくなります

や、50分はあっという間です
撮ったのはこの2枚だけ

レンタルレイアウトにハマるのもわかる気がする
こりゃ楽しいわ^^

線路の状態も非常によく、係の方は常に清掃していました



さて、その後、隣にある壬生町総合公園を散策

ふしぎの船の入館料は、ETCカード提示で大人200円が100円
子供は100円が50円になります

DSC_9684.jpg

中には変わった部屋がいっぱい

DSC_9686.jpg

公園内にはこんなものが走っています
これもETCカード提示で半額だったかと

さすが、GW中のためか満員でした

DSC_9690.jpg


他にも大きい滑り台や、迷路などがあり、大盛況でした

マスコットも出ています

DSC_9693.jpg

夕方になり、北関東乗る前にちょっと寄り道

おもちゃのまちと言われるだけあって
おもちゃ工場がいっぱいあります

DSC_9696.jpg

他にも色々な見どころがあるようですので、興味がある方は行ってみては
壬生インター降りて左折し、少し行けば着きますヨ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/05/05 17:00】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<EF641037 | home/a> | 本日の2092レ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

