鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

おもちゃ博物館 ~その2

その2はいつ書くんじゃい?ってご意見を頂戴しましたので
早速、その2

では、ここでちょっと一息

CIMG0257.jpg

あ、まだ一息つかなくてよいですか^^

これ、おもちゃ博物館がある公園の入り口

では、戻りまして
飛行場でございます

CIMG0237.jpg

向こうに見えるのは、NHKで放映されたという桜

CIMG0238.jpg

ナカナカ綺麗ですね

CIMG0239.jpg

こんなのが作れたら良いのですが
またちょっと戻って
こちらにも桜が咲いていました

CIMG0245.jpg

再び奥へ、運転体験コーナー
子供たちが楽しんでいましたよ

CIMG0246.jpg

さて、今度は常設コーナーの2Fへ
Nのレイアウトに

CIMG0247.jpg

HOのレイアウト

CIMG0248.jpg

一応車両持って行ったのですが、運転できる時間に間に合わず
今回は断念
ただ、2Fのジオラマだって作成するのに参考になります
でかい桜の花の左奥に何やら

CIMG0249.jpg

WCまであります

CIMG0250.jpg

鉄道模型展の広告列車も走っていました


CIMG0251.jpg

個人でここまでのレイアウトを作るにはかなりのスペースが必要ですね
今度は絶対持ってきて走らせるゾ、と誓ったのであります

CIMG0252.jpg

そうこうしているうちに、蛍の光が流れてきてしまいました

仕方なく、外へ
ややっ、公園のMAPがありますよ

CIMG0253.jpg

行ったことがある人は知っているんでしょうが、ここ、かなり広い公園です
恐竜がお出迎え

CIMG0254.jpg

恐竜の右奥のこどもの城では
またまた恐竜&滑り台 そしてその下は砂場

CIMG0255.jpg

これ、ホンの一部らしいです
写っている人はまばらですが、結構遊んでいましたよ

ここでは一日遊べそうですね
日中は、外に仮設のプール?のようなものもあるらしい
こんなの見たら、うちの子供大はしゃぎだなあ

おもちゃのまち壬生町は、遊べる場所も多いようです^^

興味がある方、是非一度行ってみてください

(以上、画像提供、群馬のKさま、ありがとうございました)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/04/06 22:14】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<おもちゃ博物館で | home/a> | おもちゃ博物館 ~その1>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

