鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

先日の続き

先日の続きです

528の横はプレートが外されていました

DSC_9199.jpg


今回、画像をたっぷり載せてみました
その分、文字は少ないですよ^^

528の足まわり

DSC_9202.jpg

528と後ろの連結部分

DSC_9205.jpg

あ、ちらっと見えましたかね
そう、528の隣は530です

DSC_9204.jpg

反対側から

DSC_9227.jpg

530を縦位置で
530にもしっかりスノープローが付いています

DSC_9210.jpg

ぢゃあ、530と次の連結部分
どうみてもPFですね

DSC_9207.jpg

見上げた感じ

DSC_9212.jpg

下は、1位のプレートも外されています

DSC_9214.jpg



下回り

DSC_9234.jpg

最近、保留車となっていて見かけない釜、いませんかぁ?

そう、この正体は










DSC_9208.jpg

良く見えない方のために、横から

DSC_9213.jpg

どうみても、この1047号機、プレートまで外されてしまっているので廃車でしょうね
走っている姿、見たかったなあ

というわけで、留置されていたのは515、1047、530、528の順でした

こうやって見てしまうと、この4両解体せず残しておいてほしくなります

場所があれば引き取りたいくらい

間もなくラストランの寝台があってかなり騒がしいようですが、
この釜たちだってラストランがあったのですよ

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/11 23:04】 | 鉄道全般 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<D51885 | home/a> | まさかの再会>>

コメント

ぼうずさん
釜はでかいですね

「ヨ」は茨城の羽黒駅近くの国道50号線沿いに
置いてあるのを見たことがあります。
通るたびにいいなあと
ワムじゃだめですか^^
【2009/03/16 20:38】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
えっと、引き取っても屋根の上になら乗るのではないかと。いやまぁ家が潰れるかどうかは知りませんけど(^^;

あたしゃカマは欲しくないけど「ヨ」は欲しいのでした。もう無いんだよな(^^;
【2009/03/15 22:17】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]
Blue Trainさん
私も同じくスノープラウ付きが好きです
実車は役目を終えても、自分の中では永遠に走り続けてます。
【2009/03/12 21:00】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
528・530号機は鹿島運用で撮ったので、こういう姿を見ると寂しいです。
スノープラウ付のP型はやっぱりカッコいいですね。
【2009/03/12 18:36】 URL | Blue Train #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

