鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

茨城交通乗り鉄~こんどこそ!

やっとたどり着きました
3連休3日目。茨城交通湊線阿字ヶ浦にやってきました。
問い合わせてみるとキハ222(青とクリーム色)は調子が悪くて運行していないとのこと。ただ、キハ205は運行していますよと、親切に運行時間を教えてくださいました。
時刻表を見ると2本が行ったり来たり、のはず。
で、駅に着くと、居ました!
先客が2名、すでに撮っていました。

まずは横から(手前にちっちゃいのが居ますが気にしないで下さい^^)

205SIDE.jpg



じゃあ、前から
KIHA221.jpg


あ、間違った。駅の留置線に留まっていたキハ221だ
横には「羽幌炭鉱鉄道」とあります。

KIHA205-1.jpg



あれれ、またちったいのが、
では、単独で

KIHA205-2.jpg


中に入って、運転席の様子ですぞ。

KIHA205U.jpg


さすがに始発駅から乗る人はまばらでした。

205IN.jpg


走り始めた車窓からは、こんな感じ


205W.jpg


はっきり言って乗り心地はGOOD!セミクロスだからかなあ?

昭和40年製と割と新しいためかもしれませんね

調べたら、この車両キハ20の最終製造(元JR西日本所属)らしいです

那珂湊駅から乗車する人は多く、車内は20名ほどになりました

途中、中根駅付近ではカメラを構えた人が数名

撮影ポイントなんですね、次は私もここに来よう

でも、阿字ヶ浦~那珂湊も捨てがたい ゥ~ン

30分の短い旅は、あっという間

次は、到着後の勝田駅からです^^
【2007/02/18 15:36】 | おでかけ | TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |
<<かぜ~~ | home/a> | 茨城交通乗り鉄・・・の前に もう一回>>

コメント

キハ222は自分が乗った翌日に調子悪くなってたんですね。
しかしこのキハ205もいい味出してますね~。
ちなみに阿字ヶ浦のキハ221は既にエンジン類は落としてるらしいです。
【2007/02/18 23:58】 URL | 雪風3001 #wMZsJTAw[ 編集]
那珂湊駅は勝田寄りですね。阿字ヶ浦のキハ221より凄いのがいますな。ただ、キハ221もかなり凄いかと。下回りボロボロですから、動きそうにないけどなぁ。
阿字ヶ浦駅は駅の先の線路が草の中に消えていくのが何とも言えぬローカル感があって好きです。
【2007/02/18 22:26】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり ~っぽく 思いました?
キハ221はちょっと可愛そうでした
メンテすればまだ動きそうな気がしますが・・・
那珂湊駅にも随分と車両が放置されていました
【2007/02/18 21:28】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
どうしても「世界の車窓から」っぽくなりますな(^^;
「羽幌炭鉱鉄道」となっているのはキハ221ですよね。素晴らしくボロボロでかわいそうになりますよね。もう少し何とかしようがあるだろうに....
【2007/02/18 20:45】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

時刻表

時刻表時刻表(じこくひょう)とは、日本の鉄道会社一覧|鉄・軌道・路線バス・航空路線・定期航路など、公共交通機関の運転時刻をまとめた表、およびその表を多数掲載した冊子などのこと。概要一般に各駅(バス停、空港、港)各路線における列車などの出 マナカのblog【2007/02/21 09:46】

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

