鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

EF651000前期形 1-305

最近EF65にどっぷり浸かってしまっている感じの私

部屋に飾っているEF65を少々観察してみることにしました

早速ボディーを外します

IMG_5688.jpg

ライトは今はやりのLED
そうです、題の通り関水の1-305 16番のEF651000前期形です

ずっしりとした重さ、パーツ一つ一つも大きい

IMG_5689.jpg

もちろんフライホイール付きの動力も大きいです
DCCもできるんでしょう

IMG_5690.jpg

次はパンタ周り
パンタはオール金属です
パンタをたたんでいる状態がこれ

IMG_5693.jpg

留めを外すとバネが利いてこんなに上がります
なぜか途中の状態にできないのですが

IMG_5692.jpg

内側を見て納得
なんと!架線集電ができるんですね
関水の16番を持っている方には常識かもしれませんが、私には新鮮^^
いずれは架線集電できるレイアウトで走らせてみたいっ(夢かも)

IMG_5691.jpg

ボディーを元通りはめます
くぅ~たまんないなあ~、このスタイル

IMG_5694.jpg

今はこんな感じで飾ってますが、
折角だからパーツは真鍮線で作ってみようか

IMG_5696.jpg

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/10 21:15】 | 鉄道模型HO | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<鉄道模型ch | home/a> | やっと1127に>>

コメント

taka@さん
やっ、0番台が2両とは、羨ましい限り
もうすぐ500番台も出るので惹かれる所です
0番台の再生産はないのかナ??
【2009/02/15 18:38】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
まんぼうのすけさん、こんにちは。
65、イイですね~。
個人的には0番代が良いのでウチには2両もあるのですが、客車(ブルトレ)にはPFが似合いますねぇ。66より65ですね!やっぱり。

金属線ですか・・・ウチのも考えてみようかなぁ・・・いえ、考えてるだけです。(爆)
【2009/02/15 15:59】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
ぼうずさん
や、絶対お勧めですよ
釜は1コはあっても良いかと
もうすぐ1-303も出るし
暇がなくても持っていればいつかはいぢれるかと
【2009/02/11 23:26】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
yuukikunjpjpさん
こんばんは
パンタのAssyも2000円くらいするようです。
やっぱり手すりは金属製で自作決定ですね
さて、いつ完成するやら^^;
【2009/02/11 23:23】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
ふむ、いぢり甲斐ありそうですね。
時間がなぁ(^^;
【2009/02/11 21:13】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~。
セキスイのHO電機って全部金属パンタだったんですね。ウチにはKATOの電機が一台も無いので知りませんでした。
プラ手スリはグニャグニャしててあんまり格好良くないので金属線が超超オススメですよんw
【2009/02/11 09:06】 URL | yuukikunjpjp #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

