鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

茨城交通乗り鉄・・・の前に

や~、やっと書けますな^^
昨日書こうと思っていたら、チビに風邪をうつされダウン。
当の本人はケロッとして幼稚園へ元気に通っております。

なんか、当ブログのコメントで会話していただくと楽しいですな

タイトルのように乗り鉄したのですが、まずは10日土曜日茨城へ出発前の撮り鉄

azusa2_R.jpg


越後中里までのスキー団体列車です。で、後追いも一枚
azusa1_R.jpg


つい先日、新潟へ行ったので良く分かりますが、越後中里は駅の目の前がスキー場ですから、電車で行くには最適ですね^^

直後に来た上りの「あかぎ」も一枚

akagi_R.jpg


敷地内には入っていないんですが、結構近かったな

で、10時頃家を出発し、茨城へ GO!

途中、国道50号沿いのラーメン屋で昼食

misoiti_R.jpg


チェーン店なんでしょうね
でも、ちょっとこってりで旨かったな

一休みした後、いつもなら水戸インター付近からひたちなかへ抜けるんですが、今回はそれじゃあつまらんので、水戸駅へ

恐らく赤い集団がたむろしている筈!
居ましたが、予想より少ないか?EF81が3,4両、ED75が2両

今回は、連結器のアップの写真です

81w_R.jpg


最近のお気に入り、双頭自連装備のEF81-136
です。客車も電車も連結できるやつですね。
次回は水戸駅付近の紹介でもいたしましょう^^

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/15 23:14】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<茨城交通乗り鉄・・・の前に もう一回 | home/a> | 乗り鉄したが・・・>>

コメント

東日本にはもうローズピンクはいないんでしょう?昔はローズピンクしかいなかったんですけどね。色褪せなきゃいいんだけど・・・あ、それがいいのか?
【2007/02/17 19:57】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
やはりEF81はJR東日本色ですね。ちっ、ツマラン。ローズピンクしか認めたくない古い人間なのでありました(^^;
【2007/02/15 23:40】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

