鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

コキ106 TOMIX HO-718 を観察する

19Gの番号について紹介しましたが
今回はコキ106

説明書に取り付け方が記載されています

IMG_5558.jpg

付属品のコンテナ固定用ツメは3種類
取り付けない場合のツメ、12ft用、20(30ft)用の3種類

今回20(30)ft用のツメはつけませんでした
ま、12ftに似たような形しています

まずはコンテナを取りつけない場合のつめはこんな感じ

IMG_5560.jpg

次は12ft用

IMG_5559.jpg

このツメに19Gを取りつけます
19Gの裏側は

IMG_5561.jpg

軽く乗せると

IMG_5562.jpg

片側をひっかけてからもう一方を上から押すと簡単にハマります
実車同様になっていい感じです

IMG_5563.jpg

次に反射板です

IMG_5564.jpg

裏はこんな感じになっていて、ひっかけて取り付けます

IMG_5565.jpg

実際付けて裏から見ます

IMG_5566.jpg

手すりが無い側にも反射板取り付けのフックが付いています

IMG_5568.jpg

コンテナ3個で

IMG_5567.jpg

コンテナ載せたままで、そのまま箱に入れられないのがちょっと難点
一々コンテナはずして別々に保管するのも面倒だしな
付けたまま保管するには発泡スチロールを加工しなければいけません

IMG_5569.jpg

私としては満足なコキです
(欲望に負けてあんまり増やさないようにしよう^^;)






テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/24 23:07】 | 鉄道模型HO | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<本日発車のあけぼの号 | home/a> | TOMIX 19Gコンテナについて>>

コメント

taka@さん
こんばんは
是非確認してみてください。もっと種類あったりして…
実はKATOのコキも手に入れたいと思っていたりします(やばいな~)
【2008/12/25 22:09】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
ぼうずさん
KATOのNコキ106のコンテナレバーは色差しされていたので、富のコンテナは何だか物足りないですね。
暇ができたら色さしとエコレールマーク付けよっと
【2008/12/25 22:06】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
yuukikunjpさん
こんばんは
増やしたいけど、私はこの一両だけかも^^;
コンテナの番号、こんなにあったなんてびっくりでした。お店で見てみてください
【2008/12/25 22:02】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんにちは。
ウチにあるコンテナを見てみましたが、1セットしか取り寄せなかったみたいで比較ができませんでした。お店で見てきます。。。(^^ゞ

TOMIXコキは台車の造形がKATOに比べて貧弱な印象ですね。気になるほどではありませんが・・・
【2008/12/25 16:18】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
エコレールマークとレバーへの色差ししないと。
えっと、ワタシはキット仕掛りが減るまで手を出しませんから、ハイ(^^;
【2008/12/24 23:58】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~(^^)
私もコキは増備しましたが、予算の関係上・・・少数です(^^;)欲望に負けて、買い足してしまいそうですが・・・・汗
コンテナの番号、何種類かある事知りませんでしたw明日、模型屋さんで選んでこようと思います。
【2008/12/24 23:54】 URL | yuukikunjp #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

