鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

撮り鉄 の予定だったが~東北線へ~

今日1日の休みだったが、ヒガハス(東北本線蓮田東大宮間)へ
家族も一緒だったため、北斗星2号は時間が早くて撮れず、目的は4号
強風のため遅れるかと思い、定刻(10時45分頃)過ぎに現地へ到着。

多分まだだろうと思い、カメラを設置。
隣の人に情報を聞くと、問い合わせてすぐだったらしく、2号は89分遅れで来たので、恐らく同じくらい遅れるのでは?と言われたらしい。
え゛~、これから1時間以上も待てない!と、今日の撮影は断念。

上下線遅れていたので、約10分の間に6本くらい色々通過していきました。

単機で通過した3色のEF65

651057.jpg

子供らは一応満足していたみたい。

その後、すぐ近くにある模型の量販店で買い物をしたのであります
(こっちが主目的?)
489系初期型の基本と増結を買おうと思ったが、増結はすでに売り切れ
すごい人気ですね、再販から1週間経っていないのにTT
仕方ない、他の店で買うか

0204-1.jpg


で、仕方なく店内を物色
すると、ぼうずさんも手に入れたクモヤがあるでは
川越車両センター祭りで目の前で見て一目ぼれしたので探してました。
この車両は結構一目惚れする方も多いようですね。
形が良いとか格好良いとか、特に何が良いかはっきり言って?ですが何かが良いんでしょうね

ゆっくり作るとしましょうか

おかげで金も使ってしまったことだし^^

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/04 19:01】 | 撮り鉄(ヒガハス) | TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |
<<さいたま新都心駅 | home/a> | ちょっと新潟まで ~終わり~>>

コメント

まるちゃん こんばんは
ニュースで言ってました、マナーを守って撮影してくださいって。注意されるってはっきり言って恥ですよ。マナー守っている人まで変な目で見られる・・・
う~~ん、買い物の金額に関しては、まだ分かっていないようでして。ま、買ったのを走らせたりしてるんで特に気にならないのでは?
たまに出張あるといいですよね^^。私も7日午後は大宮まで ルンルン
【2007/02/04 23:11】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんばんわ。白熱した会話が続いておりますなぁ。最近はどこぞか忘れましたらD51の白熱したファンが線路内で寝そべって写真をとろうとして警察に注意されたとか。まぁみなさんはマナーを守っての撮りだとは思いますがね。
何気にいっつも思うんですけど、こんなにまんぼうのすけさんが買っていると子供たちが「ずるい」って言いません?うちの娘たちなら怒られちゃいます(>_<)
さあさぁ、まるちゃんも明日は大宮出張です。
午後だけだというのに午前中は出社する必要なし。朝はちょっとゆっくりできそうです。
【2007/02/04 21:43】 URL | まるちゃん #-[ 編集]
関西ではタキはそれ程人気無い?それとも大量に仕入れたのかな?
出張の帰りの乗り鉄?楽しみにしてます^^
【2007/02/04 21:25】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
ソコソコ出張の機会があるのが嬉しいですな。

値段だけで言うと都内の方が勝ちかも。ただ、売れ筋が違うようで、タキはワンサカ残ってました。値段は5%ほどの違い、許容範囲内ですな。
489やEF63は継続販売のようなので、様子を見ようかと。ってか、金が無い(^^;
【2007/02/04 20:43】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]
ぼうずさん こんばんは
大阪は行ってみたいが、なかなか機会が有りません。乗り鉄できるのがうらやまし^^
日本橋は安い店が多い?タキはいつもの仕入れより安く手に入れたんでしょうか?
クモヤ、489初期共に、店頭には残りあと1セットでした。
【2007/02/04 20:16】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
ほう、色々仕入れましたな(^^;

ワタシは出張のついでに乗り鉄してきました。撮りの方もしようと思っていたのですが、なぜか日本橋に行ってなぜか買い物してくる始末....
ちなみにタキも安かったので青黒各3買ってきました(^^;
【2007/02/04 20:12】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ローマの駅の物語 その1

↑上の写真はローマ・テルミニ駅の構内でとったものです。「テルミニ」というのは英語の「ターミナル」くらいの意味ですから、ローマ・テルミニ駅は「ローマ・ターミナル」駅とお考えになればよろしいであります。ターミナルと言うだけあって、たくさんBinario(ホーム)が イタリア・ヴェネトの思い出【2007/02/05 20:23】

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

