鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

183系

今週末の高崎線では色々な臨時が走りましたね
撮ったのは183系
名所では30人以上集まったとか

昨日の快速から
OM102編成

DSC_8226.jpg

30分後の
特急「はばたけ・トキめき新潟」号
OM103編成

ちょっと期待していたのですが、昔よく見た「とき」のイラストHM
昔使ってたものなのか、気持ち色褪せているような気がします


DSC_8235.jpg

一緒に撮った方は私よりずっと若く、見たことがないと・・・
そんな昔だったっけか?
181系ボンネット型の記憶も頭の片隅にわずかにあるような気もします

欲を言うと、快速「碓井」じゃなくて「あさま」だったら尚よかった…

今日は、昨日の「とき」と同じ時間に
OM102編成の特急「新宿あがつま草津」号
ちょっと雲が厚いのが残念

DSC_8251.jpg

次は、14時頃の返し
まずは「とき」
をっ!HMが文字になってます
さすがにこれは私も初めて見た

いや~、サービス良いですね^^

DSC_8264.jpg

電柱邪魔ですが後追い

DSC_8269.jpg

10分たたずして、「草津」
ぶれたので後追いのみ

DSC_8281.jpg

本当は昨日、EF641000が牽く12系も頂きたかったのですが、仕事の関係で撮れず
行きは1051が牽引したようですね
返しは車を運転中 EF641001+12系と線路沿いですれ違い、何やらHMが付いていたのを確認

HMは「越後」だったとか


183系ばかり追っかけたのは初めてでした。
充分鉄分補給できた週末でした^^

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/09 16:57】 | 撮り鉄(高崎線) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<183系走行シーン | home/a> | 北陸新幹線>>

コメント

ぼうずさん
房総の特急と言えば「わかしお」「さざなみ」「しおさい」「あやめ」でしょうか
ほんとは0番台がいいんでしょうが、残ってないんでしたっけ?
【2008/11/09 23:19】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
いいなぁ、特急マークのある183系。房総方面にはなかなか来ませぬ(^^;
【2008/11/09 22:51】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]
taka@さん
こんばんは
私も同じくこの色で満足です
人気の183系いつまでも走ってもらいたいです

東から見ると西の485、489、583も魅力です^^
【2008/11/09 20:52】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
まんぼうのすけさん、こんばんは。
撮り鉄お疲れさまです。
この国鉄色も貴重ですよね。
色だけで満足してしまう私です。(^^ゞ

12系もちょうどKATOから発売されましたし旬な列車ですね。(^_^)
【2008/11/09 18:49】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

