鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

10-557 12系 JR東日本仕様

本日予約しておいた10-557を受け取ってきました

IMG_5355.jpg

結構売れ行きが良かったらしく、店頭販売分は無くなっていました
EF641001と一緒に買って行く人が多かったようです

1001はまだ置いてありました

で、受け取りに行く前に
実車を観察(本日分)

復活したEF65501が牽引していきました
(今日に限ってはEF641001に牽いてもらいたかったが…)

ちょいとケツが切れてしまいました

DSC_8210.jpg

カマの次のスハフ12 161の妻面窓ガラス、模型でも再現されたようにHゴムが黒になってます

DSC_8212.jpg

方向幕の位置確認のためにも動画も撮っておきました

そこで、方向幕の位置が模型のセット方向と違うことに気がつきました



実車は、セットの3両目オハ12-368が逆ですのでこだわる方はご注意を
あ、既に気付いてるって?^^

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/03 21:43】 | 鉄道模型えぬN | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<コンテナ観察 ~その3 | home/a> | TOMIX ナックルカプラー化>>

コメント

taka@さん
こんばんは
やっぱり地域によって人気は異なるんでしょうね
これでしばらくは501の元気な姿が見られそうです
【2008/11/07 22:12】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんにちは。
そちらはお膝元ですから人気があるのも頷けますね。
501号機、復活したんですね!嬉しいじゃないですか!これならHOでも再現できそうです。(^_^)
【2008/11/07 09:09】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
Blue Trainさん
こんばんは
10-557結構人気があるんですね^^
入手おめでとうございます
目の前で走っているのを見ているので
再現しようと…
今の6019と501がKATOから出ると更に嬉しいですね
【2008/11/05 21:03】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
10-557購入されましたか。
私も購入しようと思い3店目でやっと購入することが出来ました(^^; やっぱ奥利根号を再現ですかね?
【2008/11/04 01:51】 URL | Blue Train #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

