鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

583系

ひたちなかからの帰り道、行った時に寄るリサイクルショップへ顔を出してみました
国道6号から少し入ったところのショッピングモールの敷地内にある店

品揃えは良く、手持ちがあればもう少し買いたい所でしたが
こんなものをGET

IMG_5286.jpg

左側は
583系、モハネユニットとサハネ

IMG_5287.jpg

右側は50系

IMG_5289.jpg

どちらも1両当り500円(箱代なし)

583系は古い車両のようでしたが、ほとんど走行歴なし

何で古いのが分かったかって?

パンタの穴が違うんです
上が最新ロット、下が今回購入分

IMG_5314.jpg

車番はモハネ582-12、モハネ583-12

IMG_5310.jpg

IMG_5311.jpg

これ、前に手に入れたモハネユニットと車番が異なります
番号からすると、私が初めて手に入れた583系より古いかもしれません

とサハネ581-14

IMG_5313.jpg

前に手に入れたサハネは46

IMG_5312.jpg

TOMIXは自分でレタリングするタイプが多いですが、KATOはロットで番号を変えることがあるようです。
ということは、再生産ごとに買えば結構違うのが手に入る可能性あり?^^

今回で14両になりました

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/23 21:59】 | 鉄道模型えぬN | TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |
<<485系 | home/a> | ひたちなか海浜鉄道 走行シーン>>

コメント

長島総合会計さん
はじめまして、こんばんは
私も走らせることなく、いじって眺める日々…
でも、やっぱり走らせて楽しみたいですね
【2008/10/30 21:43】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
583系か~。
最近Nゲージ走らせていないなあ~。
【2008/10/29 13:55】 URL | 長島総合会計 #ukpfCxdA[ 編集]
583が定期列車として走る貴重な「きたぐに」
是非逝っちゃってくださいな^^ 家宝に1編成
最近の富はなかなか良いですよ(余計なグリスを取らなきゃならん場合がありますが)
【2008/10/27 20:56】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
583ですか。
富から出る「きたぐに」色、逝っちゃいそうになりましたが、値段見て....(´・ω・`)ショボーン

キットが何輌買えるやら。あ、キット買っても仕掛が増えるだけですがね(^^;
【2008/10/26 22:50】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]
taka@さん こんにちは
やっぱり「28」が最初期なんでしょうね
トラバ了解です^^ありがとうございます
【2008/10/25 13:41】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんにちは!
ウチにある(たぶん)最初期ロット(83年頃?)と思われる車両を見てみましたが、
モハネ582(T車)、583 ともに「28」
モハネ582(M車)は「27」、
サハネ581は、「14」でした。

製造年月日でかなり違うものなんですね。ビックリしました!
他の車両もも含めて、拙ブログにアプしましたのでご参考までにどうぞ!(トラバ送らせていただきました)
【2008/10/24 11:12】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

583系のロット。

まんぼうのすけさんのブログで、KATO583系のロットの話が出ていましたので、最初期ロット(1983年頃?)と思われる私の583系を引っ張り出してきました。 まず、ケースから・・・ 当時は1両単位で自由に買えたモンですが・・・ まず、当該のモハネ582。↓ 車... \"taka@\"でございます。【2008/10/24 11:07】

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

