鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

久々の高崎線観察

久しぶりに気が向いたので
高崎線の朝の貨物、2日連続で観察してきました

昨日の4071レ
赤プレ1080

DSC_7829.jpg

電球色のモードで撮ると、こんなに青くなります
私も青くなりました^^;
動画もアップしておきましょうか



続いて

4分後に来る3095レは高機1037

DSC_7837.jpg

朝日が強くて、この列車が撮れるのもあとわずかでしょうかね



8時過ぎに再び出撃

2092レは1101号機

DSC_7844.jpg

お目当ては10分後の2090レのEF641000
昨日の64は1010号機
更新色でもかっこええ

DSC_7855.jpg

今日は6時台のタンクはパスして2092レから

原色が見えます
少しくたびれ気味でしょうが、1038が関東からいなくなった今
それに近い釜としては1041は貴重な原色
連結器右側のジャンパ連結器(KE59)跡の空間があるのが1038と異なるところ

KE59とは20系との電話連絡、非常時のカニ22パンタ降下に使用するためのもので
1001から1039号機には付いてますが、1040から1049号機までは穴があいてます

1050号機からは穴は埋められています

DSC_7865.jpg

やっぱこの色が一番いいと、もう少しアップで(串ってしまった)

あんまり見ているとでっかい摸でも欲しくなってしまうかも


DSC_7867.jpg

そして旅客をはさんで2090レ
綺麗な釜が見えます
全検明け?のEF641015
以前は違う色でしたが、一般的な更新色になってしまいました
(前の色は見たことがなかったりして、残念!)

DSC_7874.jpg




ん!満足






テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/19 20:41】 | 撮り鉄(高崎線) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<ひたちなか海浜鉄道 走行シーン | home/a> | ひたちなか海浜鉄道>>

コメント

yuukikunjpさん こんばんは
ぴっかぴかで嬉しくなりました
そうなんです、パンタの赤と、白綺麗でした
たぶん、新潟でも見られるんじゃ?
新潟では641000の重連が見られるので良いですね
【2008/10/21 22:02】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
まんぼうのすけさんこんばんわ^^
EF64 1015号機、確か塗装変更したようですね。以前(6月24日)に撮影した写真だと、三色塗分の乗務員扉がカラシ色になってました。
とっても綺麗な釜ですね~。パンタグラフの赤い色さし?がとってもいいですね(・∀・)イイ!
【2008/10/21 21:04】 URL | yuukikunjp #lVjAIwTo[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

