鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ちょっと新潟まで ~ その2 ~

越後湯沢からスキーリレー号に乗っても良かったんですが、
せっかく指定を取ったのと、乗り心地が良いのとで石打からリレー号に乗りました。

混んでいるかもと予想はしていたが・・・
うへ~、立っている人も居るじゃん

ま、多分近くで皆降りるだろうと思っていたら

jyokoku_R.jpg


この、上越国際スキー場前でほとんど降りていきました

越後中里と一緒で目の前がスキー場ですから電車の人は便利ですよね^^

で、乗ったのは新潟色の115系2両編成
6mati1_R.jpg


車番号はクモハ115-1556とクモハ114-1515の2両編成でした

6mati2_R.jpg


六日町で下車し、宿に一度立ち寄ってブーツと板を借り、六日町ミナミスキー場へ

ミナミスキー場へは、駅から無料バスが出ていますので鉄道利用の方には便利ですね

ファミリー向けのスキー場らしく、子供たちも結構いました。

雪は少なかったですけど

宿でブーツと板を借りたものの、10年ぶりくらいのスキーだったため何が必要か半分忘れており、スキー場に着いてからストックが無いことに

結局リフト券は買わず、そり遊びと1,2回100メートルくらいを滑って満足

その後、子供らが寒いだなんだって騒ぎ始めたので、また、バスで戻ってきました

続きは、また
【2007/01/29 20:30】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<ちょっと新潟まで ~2日目 1~ | home/a> | ちょっと新潟まで>>

コメント

まるちゃんさん こんばんは
長野も暑かったんですね^^。あまりに久しぶりすぎて何だか滑るのが怖かったですよ。リフト乗らず斜面を上がるのって結構大変ですよね。
電車の旅も良いもんですよ。わたらせ渓谷鉄道も乗りたいなあ。今度家族みんなでご一緒できればと思いますが、その時は宜しくです
【2007/01/31 21:47】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんばんわ。まんぼうのすけさんも週末はスキーだったのですね。うちも長野方面にスキーへ行きましたよ。もっぱら車族なので上信越道でですがね。めちゃんこ暑かったです。子供たちがスキーがんばるっていっていたので、私も多少は滑ることができると思いきや、やっぱし斜面は怖い模様。おかげでリフトには乗らず斜面を永遠と歩いての練習でした。私のスキーの腕前は落ちたなぁ・・・
このHPをみてからというものの電車自体はまだまだわかりませんが、電車を利用しての旅もよいものだなぁって思えてきましたよ!今度はわたらせ渓谷鉄道のイベント列車でものろっかなぁって思いました。
【2007/01/29 22:56】 URL | まるちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

