鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

EF15 TOMIX

昨日は再び曇り&雨

そんな中、予約していたものを取りに大宮へ

メインはEF15

IMG_5243.jpg

海コンは山のようにあったのですが、2セットのみ
EF15は再生産だけあって、作りは昔のまま
モーターもなかなかいい音出してくれます
ライトも電球で暗いこと
いろいろ要改造ですね

高崎線の貨物の機関車と言えばEF15
小さい頃、茶色い機関車がいっぱい走っていたのを思い出します
いつかは手に入れたいと思っていた機関車なので、眺めていて飽きません
KATOから出ないのが残念ですが、TOMIXのでいじってやろうかと

台車と車体の隙間が大きいのが気になります
間隔を埋めてやる必要がありそうです

IMG_5246.jpg

早速ちょこっと分解してみました
運転台が欲しいなあ
削るしかないようです


IMG_5247.jpg



牽くのが少なくても寂しいので
コキも1両だけ調達
コンテナが取り外せるのがGOOD

IMG_5245.jpg

現在の車両より、昔の車両に惹かれるのは古い人間だからでしょうか^^

これでまた当分遊べそうです

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/22 20:57】 | 鉄道模型えぬN | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<EF15 分解 | home/a> | 1-816と1-817に色さし>>

コメント

taka@さん
こんばんは
KATOのEF15(3008)は生産休止のようです。出るなら即買いですね^^

再販ですこしがっかりでしたが、その分価格が上がらず、いぢるのにはちょうど良いかもしれません。
それにしても地味な釜ですね
【2008/09/24 22:12】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
ぼうずさん
こんばんは
EF15いですよ~、懐かしいですよ~、と煽ってみる^^
今の65と同じような活動範囲だったのでしょうかね。東海道のEH10見たことある気がするんだけど、EF15の方が印象強いです。
EH10、ワムと共に逝っちゃうとスッキリする鴨
【2008/09/24 22:01】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんばんは~。
EF!5は再販でしたか。。。残念ですね。
KATOも予定品の中に入っていたような気がするんですが・・・気のせいだったかな?(爆)

幸いにも私にはあまり馴染みがないので、良かったと思ったり・・・(^^ゞ
【2008/09/24 18:17】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
ほう、逝きましたか。ワタシの場合は東海道スジかな。SM分離前の貨物線を駆け抜ける姿がたまりませぬ。
で、EF15、見て見ないフリしてます。コレ逝くとワムを大量に買いたくなるし、EH10なんてのも欲しくなりそうだし。

きぃーっ、古い人間だなぁ(^^;
【2008/09/23 20:54】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

