鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

3連休は・・・

3連休も本日で終了

今日出勤の方もいたとは思いますが、一応私は休み
その代わり?今度の土曜日は出勤日になっています(運動会で私は休みますが^^)

休み中は近場にお出かけ

土曜は、群馬の友人に無線機を渡すべく、利根大堰付近へ
FT-4600が無変調になるとのことで、かわりに調子が良いFT-4700を渡すことにしました。
なんで利根大堰?

それは、彼がジェットスキーやっているからっ!
色々な趣味がありますね^^

現地に着いたのは15時頃になってしまったのですが、彼もジェットの整備をしていて
少し前に着いたとのこと

DSC_7353.jpg

自分で整備しちゃう人です
船は10年以上経っているそうです
夕方近くなっても周りはすごい人とジェット

DSC_7356.jpg

では、彼の滑る姿

DSC_7378.jpg

最近の新しいのと違って操縦するのが結構難しいらしい
平衡感覚も充分無いとダメなようです

DSC_7410.jpg

格好良いところを見せてもらいました

DSC_7421.jpg

で、ジェットやる人たちは、他にも趣味があったりして?
他ので遊ぶ人もいるんですね

突然、こんなのが登場

DSC_7386.jpg


と、素晴らしい操縦技術に感動していると
金髪のねえちゃんが操縦するミニジェットが走っていくではないですか^^
後ろのアンテナがなければ本物そっくり!
数万するそうです

DSC_7389.jpg

さらに違うラジコンが登場
水面でタッチアンドゴーを繰り返していました
こんなの見ると欲しくなってしまう、が、手を出したら収拾付かなくなるんだろうな
がまん我慢^^;

DSC_7403.jpg

17時すぎて帰ってきました。

昨日14日は朝突然多摩テックに行くことに決定
関越、圏央道で1時間半かけて行って、さらに運転しまくり
行ったことがある方は知っているでしょうが、
子供が自分で運転できる車やバイクがいっぱいあるんですね

運転の仕方を教わって、自分でバイクを運転していました

DSC_7506.jpg

さんざん乗り物に乗りまくって、帰りがけに知ったのですが

園内入ってすぐの場所には1/145のミニ四駆特設コースがありました

DSC_7542.jpg

車やる人にはたまんないんだろうな

DSC_7540.jpg

乗り物フリーパスで4人で1万円超えましたが、十分楽しめますね
多摩テックのHPから割引券印刷して持っていくとすごくお得です

アクセスですが、圏央道使っていく場合は、中央道八王子まで行くより
あきる野で降りた方が700円お得(東松山から)で時間もそれほど余計にかかりません

中央道に接続したためか、昔に比べてR411がずいぶん空いていました
その代り、圏央道の交通量は増えました


この連休は、少し鉄から離れて他の面白い趣味も知った週末でした


そんなわけで、更新が今日になってしまいましたとさ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/15 18:33】 | おでかけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<コンテナに色さし | home/a> | コンテナ観察 その1>>

コメント

まるちゃんさん
こんばんは
早く台風去ってくれないかな、って祈ってます
原チャリと同じと思えば…
そう、このお兄様はご存じでしょう^^
それにしても格好良いゾッ
【2008/09/16 22:05】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんばんわ。いいなー 休み。今日は出勤でした。そして今週末は同じく運動会。でも天気がびみょーそうっすよね。。。
ジェットスキーは、なんか川にガソリンばらまいているイメージで私のなかでちといい印象なかったんですが…
このかっちょいい?お兄様はもしかしてまるちゃんもご存じのお方のような気がするので、悪いこといえましぇーん
【2008/09/15 23:08】 URL | まるちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

