鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

TH-41 KENWOOD

たまーに出てくる無線ネタ

今日は大宮に行ったんですが、特に鉄の収獲無く、ハンディー機のことなんぞ

少し前に群馬の友人から、もう使わないからとTH-41というアマチュア無線機をもらいました

IMG_5089.jpg

さすが古い機械だけあって、表示部分はアナログです
今の機械は液晶表示がほとんどです
周波数は430MHzのモノバンド

周波数の変更はダイアルです

IMG_5092.jpg

周波数のずれもなく、使えそう

が、充電式の電池が充電されないと、電池ボックスを分解

IMG_5093.jpg

半分腐ってました
単4が6本
てきと~に改造して充電池が使えるようにしましょうかね

IMG_5094.jpg

あ、TM-941も使えずそのままになっているなあ
いい加減、セパレートケーブルを調達しなければ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/20 21:36】 | アマチュア無線 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<コンテナの上に… | home/a> | 小海線 乗り鉄>>

コメント

taka@さん
古い機械ほど良く出来ていたりしますね
大事にしようと思います

TH-79の行方は・・・
【2008/08/23 22:46】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
まんぼうのすけさん、こんばんは。
これも古い無線機ですね。
私も最初の無線機は質屋で激安入手したTH-79を使っていました。
バッテリが持たなくて閉口しましたが、けっこう使いやすかったです。
あの頃が懐かしいなぁ・・・
【2008/08/23 18:20】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

