鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

EF641031 大宮にて~その1

昨日のこと、用事があって日中大宮へ

吹上付近では、旧客3両とすれ違い、見るだけに

大宮に着くと同じホームに何やらブルーのきれいな車両が停まってます

をっ、京浜東北線の新車E233系ですね

私の興味はE233ではなく、それを牽いている機関車^^

そう、アドレスにEF641031と付けているのに、一度もその姿を紹介したことがありません

実は初めてこんな間近に見ました

それでは紹介

DSC_6586.jpg
この機関車の何がいいって

自分の部屋のように?このぐちゃぐちゃのホース類と双頭式連結器
あ、部屋と違って整然としてますね
車体も良く磨かれて綺麗です

DSC_6587.jpg


横は 川崎重工富士電機

DSC_6591.jpg


では、後ろの連結風景

DSC_6592.jpg


連結付近も

DSC_6593.jpg


次の乗り換えの電車が来てしまったので撮影時間実に3,4分と短いものに

一応、パンタも
先頭側(2位)と
DSC_6597.jpg


後ろ(1位)

DSC_6596.jpg


数名撮っている方がいましたが、E233よりEF641031でしたね

E233はパンタあげて通電状態でした

もう少し撮ったのがあるので、それはまた後で

いや~、何か撮れるカモと一応デジイチ持って行って正解でした
鉄道ダイヤ情報にも6月分しか載っていなかったし

昭和56年製ですからまだまだ頑張れますね

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/10 20:26】 | 撮り鉄(高崎線) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<E233系 と EF641031 | home/a> | TOMIX DD51 を もう少し観察>>

コメント

1029の屋根上さん
ご無沙汰してます
今朝はすごくいい天気でしたが行きませんでした
行けば良いことあったかも?

KATOから641001が製品化されるようですが1031も期待したいですね
ホームページ、ブログともにリンクさせて頂きますね
【2008/07/12 22:13】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
管理人様
ご無沙汰しております。

模型の方も精力的に取り組んでいらっしゃるようですね
64-1031(0)もKATOあたりから製品化してくれるとよいのですが…


関東地方もいよいよ梅雨明けでしょうかね?
夏はもうすぐですね
それでは。

【2008/07/12 20:01】 URL | 1029の屋根上 #-[ 編集]
taka@さん
機関車は格好良いですよね^^
惚れ惚れしてしまいます
【2008/07/11 21:25】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
私もうしろのより、ロクヨンですね!(^_^)

やっぱり良いですねぇ。機関車は。。。
いつまでも活躍してほしいものです。(^_^)
【2008/07/11 14:29】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

