鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

コキ50000・コキ106 マイクロエース A3252

昨日の続きですが、本日はコキ106の別のセットです

A3252 コキ50000・コキ106+UF15Aクールコンテナ(JOT)2両セット

IMG_4896.jpg


では、
コキ50000と106の連結
IMG_4887.jpg


50000の拡大

この窪みにどうやって印刷したのか疑問です

IMG_4898.jpg


「1コキ車3個積載限定」と見えます
高崎線でも見かけるコンテナです

IMG_4897.jpg


積載されているコンテナの向きにもこだわりがあります
2個は同じ外向き、もう1個は逆向き
IMG_4899.jpg


次はコキ106
こちらはテールライトが点灯します

IMG_4886.jpg


自作したことがあるので、どのようになっているか興味アリ

その前に、積載されているコンテナを観察
テールライトが付いている端のコンテナ(右)には切り欠きがあります

IMG_4891.jpg


上から見ると
IMG_4888.jpg


ライトへの線は車体の下に隠せなかったようです
コンテナを外すと基盤を覆っていると思われるカバーが出現

IMG_4889.jpg


別角度からアップで

IMG_4890.jpg


フム、これではコンテナを載せたままにしないとカッコ悪いゾ
基盤を隠そうとすると定価 1両で3000円くらいしたかも??
2両で3000円ちょっとなら許せる作りでしょうか

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/16 21:48】 | 鉄道模型えぬN | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<HOGARAKADOU(朗堂)のコンテナ C-2303 | home/a> | コキ106 マイクロエース>>

コメント

taka@さん
こんばんは

MAにしては結構いい出来かと
1セットずつあってもいいかもしれませんね
オークションでもほぼ定価で取引されているようです

KATOの106も待ち遠しいですが^^;
【2008/06/18 22:39】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんばんは。
今回のコキ&コンテナはかなり良さそうですね。
最近のマイクロはガンバッテマスね。(^_^)
この記事で両方とも欲しくなりました。(^^;)
【2008/06/18 22:23】 URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
まるちゃんさん
研修ですか^^
洋裁で何でも作れるのがうらやましい
子供達も大喜びですね
何か趣味あると楽しいですよね

【2008/06/17 21:40】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
ん?研修で作らされたのさー
原理を知ろうということでね。
まんぼうのすけさんは最近趣味が
充実しているみたいでいいなー
まるちゃんも一区切りついたら、洋裁する
予定なのだ!!
【2008/06/17 20:53】 URL | まるちゃん #-[ 編集]
Blue Trainさん
確かにMAはちょっと、というのがありますが
全体的にTOMIXより上に見えます
コキ106の文字の形もいいし
M車はどうなのかわかりませんがね
これで2092レのコキ106が増えました^^
【2008/06/17 20:08】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
コキ106のエコライナー&JOTクールコンテナ
いいですねぇ。
私はMAだったので、今回はパスしましたが、
コンテナの出来は非常に良さそうですね(^^
【2008/06/16 23:57】 URL | Blue Train #-[ 編集]
まるちゃんさん
こんばんは
何でコンデンサ作ったんだろ?ん?電気も得意?
バケが得意なのは知ってますが
最後の写真に載っているネジ、一瞬回そうかと思ったんですが
まだやってません^^;
【2008/06/16 23:02】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
こんばんわ。
なんか久々に回路部品みたなー
すんごーい昔 手作りでコンデンサー
作らされた記憶あるな。。。
【2008/06/16 22:39】 URL | まるちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

