鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

コキ106 マイクロエース

13日にマイクロエースからコキ106が発売されましたね

A3251 コキ106+U47A・日本通運「エコライナー31」2両セット



A3252 コキ50000・コキ106+UF15Aクールコンテナ 2両セット

MAということで、少し躊躇したんですが、貨物ということで大丈夫だろうと

昨日買ってみました

IMG_4870.jpg


手前2両ですよ^^

昔買った10系の転がり抵抗がすさまじくヒドかったのですが、
今回のコキはKATO並みに滑ってくれます
MAの印刷技術は良いと聞いていたので、どんなもんだい?と観察

IMG_4883.jpg


いや~、細かいところまで印刷されています
重量まで載っています(TOMIX)のコキ106には印刷されていません

2両を連結したところ
マイクロカプラー同士の連結になります

IMG_4873.jpg


連結器の形はカトカプよりリアルな感じ

上がKATOコキ104、下がMA
連結器の形がいいなあ

IMG_4879.jpg




ひっくり返してTOMIXと比べてみます
上がTOMIX、下がMA(マイクロエース)
配管の細かさはTOMIXが良いようです

IMG_4880.jpg


アーノルドの方は交換しておきました
ちゃんとはまります

IMG_4884.jpg


最後に、カトカプとMAのカプラーは問題なく連結できました
これで走行試験して外れなければOK
まだそこまでは確認していません

2両セットのコキは106-210と216(手持ちのTOMIXのコキは421)
コンテナはU47A-38043、38004、38011、38037

こいつも黄色で色さしできる部分がいっぱいあります





テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/15 21:49】 | 鉄道模型えぬN | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<コキ50000・コキ106 マイクロエース A3252 | home/a> | 熊タでホキ10000を観察>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

