鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

JRおおみや鉄道ふれあいフェア に行く

当初、行けそうに無かったんですが、
本日1日のみの「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」に行ってきました
行った方も多かったことでしょう
すごい人でしたから^^

すぐ近くの市営駐車場に着いたのが10時少し前
既に長い行列が出来ていました
それでもそれ程掛からずに会場内へ

実は、鉄道のイベントに参加するのはこれが初めて

こんなに色々もらえるとは思いませんでした

IMG_4806.jpg


レールスターに乗ると何か一つ、ということで4人で乗って
定規(短いのと長いの)、三角定規分度器等のセット、エコバッグ
他にシールやらパズルやら
子供が喜ぶ

DSC_6347.jpg


こんなドロップまで配っていました

確かに子供は多いのですが、いや~年齢層は幅広いですね
展示されている釜からいくつか

ED6217とEF651001の並び

DSC_6351.jpg


EF5893とEF65535の並び

DSC_6430.jpg


さすが535の人気はすごく、この一枚を撮るのがやっと
ただ、撮っていて走っている頃の535を撮っていた時の自分とこれを撮った時とは
何かが違う
う~ん、個人的には走っている時の姿の方が好きなんだな
と実感した瞬間でした

他には、普段見られないものがたくさん
ホロがいっぱい

DSC_6335.jpg


クーラー

DSC_6345.jpg


台車

DSC_6431.jpg


綺麗な台車

DSC_6455.jpg


実は、1編成として運用されている状態では分からなかった事が
ここで発見!
では、それはまた次回ご紹介

会場内がすごく広く、歩き疲れました

最後に、ポジから焼いた一枚
スキャナで読み取ってみました
何年前だったか これは、535が騒がれる前に撮ったもの
珍しくピントが合っている写真です

このときの535は生き生きしてますね
(や、今も廃車になったわけではないですからスキですがね
もし走ってくれたら最高)

535o-h.jpg

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/24 22:13】 | 鉄道全般 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<鉄道ふれあいフェアでの発見 | home/a> | やっと発売>>

コメント

まるちゃんさん
こんばんは~
いつも来てくれて有難う^^キリ番ラッキーでしたね
そう、行ってしまいました
特に鉄道が好きって訳でなくても楽しめるかも?^^
【2008/05/27 22:49】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
わーい!1000番ふんだよーーー
っていうか結局行けたんだね~
おめでと^^
【2008/05/27 21:18】 URL | まるちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

