鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

東北へ ~その2~

東北行った続きです

八戸道への安代JCTを過ぎ、東北道へ
八戸道が直進で、なぜか東北道のほうがそれるように作られています。
十和田ICまで行きます。

用事を済ませて、十和田IC近くの十和田南駅へ
スイッチバックの駅です。

小さい頃来たことがありますが、もっと大きい駅だった気がするんだがなあ
駅前広場は、めちゃくちゃ広いですがね

D7K_8831.jpg

ホームは
1本です。2本あった気がしたが気のせいか
信号機の庇がでかいのが、雪深い証拠

D7K_8829.jpg

以前、只見駅に行った時に同じ信号ありました。 もう2年半経つのか

観察は時間が無かったのでこの程度
D7K_8831.jpg

十和田南駅について、これ以上詳しくは、

こちら や こちら で どーぞ
今回行った時の桜は、去年のGW過ぎた頃と同じだったようです
2週間近く遅くなったのかな

で、すぐに東北道で戻ります。

翌日戻ることも考え、岩手 小岩井農場まきば園へ
今回使った東北観光フリーパスでは、プリントアウトして提示すると入園が割引になります。
青森方面から上ってくる場合は西根ICで降りて自衛隊横を通り過ぎて行くのが近いようです。

D7K_8833.jpg

さすが、地元ナンバーの車でいっぱいでした。
遊ぶには最高ですね

D7K_8834.jpg

奥に見えるは岩手山です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/05/29 21:52】 | おでかけ | COMMENT(2) |
<<ホウネンエビ | home/a> | 春の野外ミーティング>>

コメント

ホームが複数あった気がしたのは思い違いですね

あ、ホームと駅本屋の間があいていたのでそう思ったのかな
ホントひっそりして寂しい駅でした。
【2013/05/31 22:18】 URL | まんぼうのすけ #-[ 編集]
十和田南は少なくとも40年前はホーム1本だったはず、但しホームと駅本屋の間に側線が何本かあったと思います。駅本屋右手側にあった農産物販売所がなくなったのと、十和田湖方面国鉄バスが撤退したために活気が無くなったと思われます。
人影も疎らで寂しい駅になっちゃいましたよね。
【2013/05/30 21:48】 URL | ぼうず #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。