鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

今日のヒガハス

久しぶりに大宮へ行った帰り、15時前にヒガハスを通りかかると
すごいカメラの列

チェックなどしてませんので、何が来るかは知りません^^;

DSC_1102.jpg

写っていない方々もいますので、実際はもっといます

きっとすごいのが来るだろうと、待つこと約30分

その間
続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/28 20:54】 | 撮り鉄(ヒガハス) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

久しぶりのヒガハス

一年ぶりでヒガハス撮影

やっとこさ、自分のカテゴリ(撮り鉄(ヒガハス))に分類できた^^

来年北斗星が1往復廃止となっちゃ、その前に撮りに行かなきゃと
(別の目的もあったんですがね)

ちょっと前に到着して、まず来たのは(E233別にして)

EH50033.jpg


上りの金太郎EH500-33

いつもながら撮っている人は多いですね

続いて
続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/10 00:01】 | 撮り鉄(ヒガハス) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

撮り鉄 の予定だったが~東北線へ~

今日1日の休みだったが、ヒガハス(東北本線蓮田東大宮間)へ
家族も一緒だったため、北斗星2号は時間が早くて撮れず、目的は4号
強風のため遅れるかと思い、定刻(10時45分頃)過ぎに現地へ到着。

多分まだだろうと思い、カメラを設置。
隣の人に情報を聞くと、問い合わせてすぐだったらしく、2号は89分遅れで来たので、恐らく同じくらい遅れるのでは?と言われたらしい。
え゛~、これから1時間以上も待てない!と、今日の撮影は断念。

上下線遅れていたので、約10分の間に6本くらい色々通過していきました。

単機で通過した3色のEF65

651057.jpg

子供らは一応満足していたみたい。

その後、すぐ近くにある模型の量販店で買い物をしたのであります
(こっちが主目的?)
続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/04 19:01】 | 撮り鉄(ヒガハス) | TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |

鉄分補給(ヒガハス続き)

先日の続き
場所を変えて上り東武スペーシア
東武

もういっちょ 今度は下り485系
485日光

で、前回ぼうずさんから頂いたコメントに有った113系3並び
9月初めに幕張本郷駅からコンデジ(画像が荒い)で撮ってみました。本当はもう少し長く撮りたかったんですが、橋脚がかぶってしまい残念ながら顔のみです。いずれも前方に他の編成がありましたが、パンタは上がっていました。その後動いたのかなぁ。
東京方面へ向かっていくと、編成を崩された113系がちらほら見えました。
20061114221352.jpg

意外と地元の車両には興味が沸かない場合もありますね。私もE231にはあまり・・・
次回は、先日新規配備された253系(成田エクスプレス)やトキ25000などについての予定。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

【2006/11/14 22:28】 | 撮り鉄(ヒガハス) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

鉄分補給(撮り鉄)にヒガハスへ

最近(というより昨日)、何だか鉄分不足な気がして、ヒガハス(東北線、東大宮蓮田間)へ行こうと思い立ち、今日はじめて行ってみました。目的はこれ(実はいいアングルで撮れたのがブレてた(>_<)、ネガのはちゃんと撮れてるかな)
北斗星

だったんですが、さすが有名所なだけに先客が
先客

こんなに人がいる所に行ったことが無かったんですが、結構気さくな人もいて、
色々な話が出来ました。ヲタクっぽい人ばかりぢゃ無いんですぞ。
北斗星待っている間に、こんなのとか(先日書いたEH500金太郎のコキ)
EH500

こんなのが来ました。(EF651122単機)
20061112213118.jpg

更に、これも・・・と載せようと思った写真があるのですが、写真ばかりになるのでまた後日。その後、近くの店に寄り、鉄分(プラ)補給。これについてもまた後で書きます。

1112配備

ぼうずさんからのコメで茶釜の話がありましたが、持ち合わせがEF6437なのだ。58の茶がいいんだがな。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

【2006/11/12 21:44】 | 撮り鉄(ヒガハス) | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

