鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

イオン高崎へ

久しぶりの鉄道模型店のお話

週末、初めてイオンモール高崎へ行ってきました

どんな所か、ちょっと興味あり

その訳は・・・

鉄道模型店、ポポンデッタが入ったこと

店内はそれほど広くないのですが、レンタルレイアウトあり、新品2割引き、中古ありと
それなりに充実しているお店です

で、店内にそそられる逸品を発見

P1050089.jpg

一見、何の変哲もない貨車

が、
続きを読む

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/27 22:09】 | 鉄道模型店 | COMMENT(0) |

2012年8月KATO 発売予定品情報

連休前の昨日発表になりましたね

2012年8月KATO 発売予定品情報

NEW
セットの番号、900番台を通り越して遂に4ケタになりました
10-1117   キハ181系 初期形
10-1114~6 E233系3000番台後期形
3-515 24系北斗星セット

5077-1,2 オハニ36
オハ35系各種
10-571,572 E531系
10-871 225系
10-453,454 0系2000番台
10-585 115系長野色
8006 レ12000
8008 タキ3000
8030 ワフ29500

9月予定
1-565,566,567 24系北斗星 単品

買えるかどうかは別にして、
HO(16番)の定価を抑えて出してくれるのが嬉しい

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/03 08:37】 | 鉄道模型店 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

日立市の模型店 電車くん へ

お出かけしている方も多いと思いますが、私もこの週末は茨城へ

今回は知り合いとともに、一度行ってみたいと思っていた日立市の模型店
電車くんへ

行ったのが残念ながら開店前
たまたま親切な店主とお会いすることができ、直接ブログアップの許可いただきました
ありがとうございます
お盆で忙しいというのに休まず毎日営業
頭が下がります
今度は開店時間に伺いますのでその時は宜しくお願いします

18日までセールやってます
行ける方はゼヒ!

ホームページは  ⇒ こちら

レンタルレイアウトスタンプラリーも参加されてますよ

DSC_3433.jpg

開店時間は
続きを読む

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/15 21:23】 | 鉄道模型店 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

鉄道模型大手が・・・

今朝、ラジオのニュースを聞いていたら

ドイツの鉄道模型大手のメルクリンが破綻しました と

ゲーム機に押されて売り上げが減り・・・と伝えていました

日本のメーカーの経営状況はどうなんでしょうか

鉄道ブームで意外と大丈夫な気がしますが(と勝手に思っているだけ??)

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/05 21:24】 | 鉄道模型店 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

おすすめの店~鉄道模型ASAMI~

昨日紹介した本、「N」のSHOPDATAに、埼玉熊谷の鉄道模型ASAMIが載っていました。前から一度行ってみようと思っていましたが、やっと行く機会を作り、店主に会ってきました。大変温かい人柄で、話しもうまく惹かれてしまいました。20分の間に店を訪れた2組、いずれも何かしら購入していきました。私も昔購入した貨車のプラ車輪を変えるべく、金属車輪を買ってきましたが、今度は掘り出し物の機関車でも買いに行こう。店主とももっと話がしたいしね。あ、ちなみに本では開店時間日祝日10時となっていますが、13時からですのでご注意を!「じじいをあまりいじめるなよ」だって
雑誌

【2006/10/30 22:49】 | 鉄道模型店 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

