鉄道的生活(埼玉北部総合車両センター)
鉄道(撮り鉄、鉄道模型)が主 たま~にアマチュア無線


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

優待品届く

本日、コカ・コーラウエストの株主優待品が届きました。
1か月ほどで届くと書いてありましたが、頼んで1週間で届きました

P1050435.jpg

いろいろな種類があってその中から選べるのが良いです

今回選んだのは
続きを読む

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2014/09/07 21:54】 | 日常の出来事 | COMMENT(0) |

入学式 & 始業式

もうすでに始まっているところもあるでしょうが、
今日が入学式、始業式という学校が多いと思います。

私が学校に通っていた頃なんて遠い昔ですが、
こんな日を機会に、新しいことでも始めようか

平凡な日々を過ごすのも大事なことですが、過去に失敗した資格の再挑戦へ
5千円以上の本を予約注文してしまったのでもう後には退けません。
秋の試験に向かって頑張るかな。

趣味や他の役員やったりとおそらく忙しい年になるのは間違いないのですが、
時間が無さそうな時ほど頑張ったりするもんなんですよね。

D7K_0002.jpg
2014.04.05 EF641014+タキ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/04/08 20:27】 | 日常の出来事 | COMMENT(0) |

夏野菜

最近の暑さで、成長が良いようです

少しだけ栽培しているししとうは、わんさか花つけて実ができ始めています

P1040970.jpg

オクラも
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/07/18 21:53】 | 日常の出来事 | COMMENT(2) |

ソーガイドを使う

あっという間に3連休が過ぎていきました。

で、その間に、ぼろぼろになった犬小屋の屋根の補修をしてみました

P1040969.jpg

壁の部分はまだ大丈夫ですが、屋根が腐って外れてしまいます

屋根瓦になっている部分も
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/07/16 21:31】 | 日常の出来事 | COMMENT(2) |

久しぶりの成分献血

健康なうちしか貢献できませんから

と、春以来の献血

前回、記事にしたのは去年のこと

たまには成分をやってみようと事前に予約

前回成分やったのは5年ほど前

承知のことですが、1時間以上かかりました。

ポイントがたまったそうで、5,6個の中から選択
タオルもらってきました

P1040961.jpg

いろいろとサービスいいですね

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2013/06/29 22:07】 | 日常の出来事 | COMMENT(4) |

ラジオ体操 始めてから1年…

Eテレ見ながらのラジオ体操、始めてから早1年

飽きっぽい私がよく続いたもんです^^;

効果の程は?

ウエスト約3センチダウン、体重3キロダウン
基礎体力は若干ついた気がします。(気のせい?)

野球やった後でも、それほどつらくなくなりました。(筋肉痛が昔ほど酷くない)

平日はほとんど毎日やっています。
ラジオ体操の前の犬の散歩も良いのかな

犬にも感謝


もう、デブには戻りたくない・・・ナ

テーマ:体操・新体操 - ジャンル:スポーツ

【2013/06/28 22:13】 | 日常の出来事 | COMMENT(2) |

初いちご

連休も残り少なくなりました。

昨年秋にいちご(とちおとめ)の苗を2つ購入、育てて来ましたが、
2日に何とか1個目のいちごを収穫することが出来ました。
最近の暖かさで葉が元気に立ってきて、葉っぱもわんさか

P1040623.jpg

栽培は やっぱり、
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/06 18:24】 | 日常の出来事 | COMMENT(0) |

ソーラー腕時計

13年ほど前に手に入れたソーラー腕時計があります。
おととしあたりから動きがおかしかったのですが、
長く使いたいなと思い、時計屋さんへ持って行ってみました。

ソーラーで電池の持ちは半永久的と謳われて?いたものの
よくよく考えると、二次電池が入っているだろうから
そんなわけには行きませんね

メーカーから、古くて部品が無いし分解掃除は出来ない、保証もできないので二次電池の交換は
不可能ですと言われてしまいました。

それが左の時計

右がその数年後に手に入れた、同じくソーラーの時計
こちらはまだ問題なく動いています

今度買うときは10年以上は保証は無いと思ったほうがよさそうですね

最近、時間の確認は携帯で済ませちゃっているので、腕時計付ける機会は減っちゃいました…

P1040218.jpg

折角ですから、明日は腕時計してどこか出かけよう^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/11/10 21:24】 | 日常の出来事 | COMMENT(0) |

ミニチュア方向幕

暑かった8月が終わり、9月になりました。
久しぶりの更新です。
や、この歳になって資格の勉強していたりして・・・
しばらくは、低頻度の更新になってしまうかもしれませんが、
1ヶ月は開けないようにしようかと

さて、安売りしていたので買ってみました

TOMYTECのミニチュア方向幕
103系京浜東北線は小さい頃から大好きだった車両

P1040097.jpg

色合いが、若干エメラルドグリーンが入っているような感じ

ケースから取り出して、行き先を
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/09/01 20:02】 | 日常の出来事 | COMMENT(0) |

久しぶりの献血

梅雨が開けたのではと思わせるような暑さ

今年も暑いか熊谷?


昨日は熊谷駅献血ルームに4年ぶりに行って来ました

今は機械の性能向上?で、400ml採血が10分程度で終わってしまいます。
以前は何か握らされて、もっと時間掛かったような

更に、埼玉では献血クラブのメール登録すると色々貰えるようです。
他の都道府県でも同様に有るのでは?

また、暑いからジュースもらいながら献血、って不純な動機でも人の役に立ちます
自身の血液の状態も分かりますしね

健康な時に、献血いかが?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/07/15 19:28】 | 日常の出来事 | COMMENT(0) |
次へ

プロフィール

まんぼうのすけ

Author:まんぼうのすけ
埼玉北部総合車両センターのブログへようこそ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

